shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの傑作

もはやここまでくると牛乳パックとは言わせない机に椅子にドレッサー✨✨パパ何でも作れるのね 可愛い生地を貼ろうかとも思ったけど、うちには他に牛乳パックのステップや平均台もあり全部包んだらそれなりにコストもかかる訳で、買った方が安くない⁉︎なんて嫌…

タダオモチャ

キッチンにきて足元で輪ゴムで遊んでたので、自作してみました! ついでにドライバーも興味ありそうだったので、段ボールの点にネジネジ。丸シールと画鋲を使って点のところに刺す!輪ゴムをかける。たったこれだけなんだけど、集中してやってました 前まで…

粘土よりハマったもの🌸

お砂場🤩 家でお砂場って気が引けるけど、粘土も変わらんか!と思い切ってお砂場タッパー 投入。 100均に売ってる握ると固まる不思議な砂✨せっかくなので色をミックスしてみた!アイスのカップと合わせると喜んで結構長い時間遊んでました♫

一番良い粘土

子どもは粘土が好きなので広げてあげれないかな〜と試行錯誤。 ついに見つけました!一番良い粘土⭐️ 1️⃣紙粘土➰ふわふわで子どもでも握りやすいけれど使えるのは一回きり、翌日には硬くなっています。 2️⃣油粘土➰硬くて扱いにくい。手にくっつく。一食しかな…

数字の敏感期⁇

まだ書くことはできないけど、数字が読めるようになってきた娘‍♀️順不動だけど、10以上の数も言えるようになってきた! 昔これが良いと本屋さんで買ったオモチャ。最初は間違えたと思ったけど今になりとっても役立っています。本の数字を見てボタンを押すだ…

この時期に読みたい一冊!!

この絵本、鬼とチョコレートが出てくるんです!ちょうど節分とバレンタイン!今の時期にとってもオススメ!割と長めなんですがなんとも面白い展開で子供もサラッと見てくれました😊

絵の具スタンプ

絵の具を使ってスタンプ遊び♫ いらないストローにいらないスポンジやタオルやティッシュを輪ゴムで巻いてポンポンするだけ!割り箸でもいいと思います。 こんなに巻いたけど『ピンクがいいー!!』と一本しか使ってくれませんでしたトホホ ま、何はともあれ簡単…

い🍓ち🍓ご🍓

春が待ち遠しいので、一足お先に行っちゃいました!いちご狩り娘と行くのは初めて😋 たくさんの赤い身にウキウキ心が弾みました♫ コロナの関係でその場で食べるのは禁止でしたが自分で取ったイチゴを食べるのはスーパーとは違う美味しさ💕 娘も大人と同じくらい…

密密です!

この際、行きたいところはレゴで作ろう🐳 ということで、今日のテーマは温泉♨️ 手前にはお父さんが店番をしています。シャワーを浴びてから奥の温泉にみんなで入りましょ!右奥サウナも楽しんでね〜♫

ねんどろん

最近ハマっている粘土。 子どもと一緒にやり始めるとあっという間に一時間位は経っています こちらはキャップ、紙粘土、絵の具、ビーズで作ったもの ケーキの土台は作ってあげてボンドを塗ったら子どもにバトンタッチ細かいビーズを使うので手先も器用になり…

節分

鬼はー外ー 福はー内ー と毎年恒例の豆まきをしました😊 今年は娘と鬼面を作り開催👹 お面作りは長かったですが、豆まきは一瞬でした!笑 無病息災 みんな幸せでありますように🐳

密です!

マグロが食べられるようになった娘は回るお寿司屋さんが大好きになり、しょっちゅう回転寿司に行こう!と誘われます。 そうそう行けないのでレゴで勘弁というとこでスシローをイメージして作ってみました ここも密ですが、この世界にはマイナスイオンしか出…