shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメフト

観戦してきました〜*(^o^)/*こんな寒い中、皆さんよく頑張っておりました!今ラグビーの五郎丸すごく話題ですね!アメフトも同じぐらい素晴らしいスポーツだから同じぐらい有名になって欲しい✨✨✨と切なる願いです。いつか本場のNFLが観たいです。日本にもプ…

パパッとパスタ

キャベツとソーセージのペペロンチーノ風パスタ作ってみました(^-^)フィットチーネは食べ応えがありますな!

チーズケーキスフレ

卵白をフワッフワにしてサクッと混ぜてスフレにしてみました(*^o^*)レモン汁入れたけど、もっと酸味とチーズ感が欲しかったかも!?それにしても、お菓子ってボール使いまくりますね。洗い物がメンドーでした(-。-;

クックックッ

帰ってくるなり『早く言ってよ〜!』と叫ぶ夫。『え?何?』と驚く妻。夜食にしようと夫がつくねを買ってきたのですが、今日の夕飯もつくねでした。笑しかも、一回じゃなくてこういうのよくあるんです。それ食べようと思ってたー!って。一緒に生活してると…

きんぴらごぼう

と里芋煮物 とほうれん草の白和え

春巻き

と揚げ餃子と小松菜

ぶり刺

と肉じゃがとほうれん草の白和えと豆腐のお味噌汁ほうれん草やっぱ好きやわ〜

イカのわた炒め

と里芋とイカの煮物と秋刀魚の蒲焼き今日はイカを丸ごと一杯買ってきて裁いてみました(^-^)皮までむいて綿も出してちょっと時間かかってしまった(゚o゚;;パッパッと出来たらいんだけどね、慣れですね。ワタ炒めはいまいちな反応だったので次は丸焼きにしたいと…

ナゲット

とポテトサラダと玉ねぎのお味噌汁お豆腐とツナしかなかったので、小麦粉とマヨと醤油と卵を入れてナゲットにしちゃいました(^o^)朝から揚げ物ちょっと高カロリーだけど、夜よりマシよね!?料理って食材がいろんな形に変化するからほんと面白いですね。もっ…

ミッキーマジック

ウクレレディズニーソングの楽譜ついつい買ってしまった💦笑弾けたら絶対楽しいですよね☺️💗ウクレレは楽しい曲から切ない曲まで何でも音に出来るんです✨✨音楽は素晴らしいです!もっと早く出会いたかった✨✨

実は

この前、不満が溜まって泣いてしまいました(恵まれてるのにバチが当たりますね。)私、元々色々我慢してその場で思っても言わないタイプなのです。でも、夫婦はそういう訳にはいきません。普通に話がしたいだけなのに、絶対泣かないと決めたのに、旦那さん…

冷しゃぶ

とジャガイモとワンタンスープ昨日の鍋が余ってしまったので味を変えてワンタンスープにしました♪( ´θ`)ノジャガイモはガレットにしようと思ったのにフライパンが焦付き失敗。安物フライパンの限界を感じ断念しました(´・_・`)冷しゃぶはやっぱりゴマが美味し…

大人の読書時間

▶︎筆談ホステス聴覚障害をもった女の子が筆談を武器に銀座の一流ホステスになるというリアルストーリー☆お客さんとの会話術なども書いてあり、彼女の前向きな姿勢にみんな心惹かれ笑顔になるという。ハンディを持っても新しい世界に立ち向かう勇気が素晴らし…

雪鍋

とかぼちゃのそぼろ煮タラが安かったので醤油で味付けした鍋にしました♪( ´θ`)ノ一人用鍋使える〜✨✨

豆腐ハンバーグ

とコンソメスープとワカメとタコの酢の物とお赤飯ハンバーグはきのこのトマトベースで作ってみました。お赤飯はおかあさんから頂いたものです(^-^)

今日は

とっても幸せな日でした(^-^)みんなで美味しいお酒を飲んで歌って笑って。癒されたな〜色々な事を教えてくれた旦那さんに感謝です。旦那さんを育ててくれたご両親にも感謝です。人との出会いは宝です♡この先も縁を大事にしようと思った1日でした(^-^)

カボチャシチュー

と酢玉ねぎと茄子ピーマンの味噌炒めとフランクフルト市販のシチューは裏を見ると変なの色々入ってたから自分で作っちゃいました!豆乳と小麦粉で出来たー(*^^*)夫『今日会社で血管年齢測ってさ、41歳だった。』妻『ぇえーーー笑』実年齢よりかなり上…やばい…

ぶり大根

とアジのタタキと鳥ささみ大葉巻きとなめこの味噌汁だんだん寒くなってきましたね〜あったかいものが食べたい!ということでぶり大根作ってみました(^-^)