shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ギロッポンでシースー

素晴らしき29歳のスタートだわさ❄️😚 いつも肉ばっかりだけど魚も最高だわさW(`0`)W 29歳はつめを強く!が目標です。いっつもなんかしら抜けてるから最後まで気を抜かずにがんばろ〜

メリークリスマス

食べ過ぎちゃうか〜

ビーフストロガノフ

牛スネ肉を圧力鍋使って赤ワイン煮込みにしてみました☆かなーり柔らかくて美味しかった(o^^o) けど、ちょっとエグミが残ったなー何でだろ?? アヒージョも添えてフランスパンにつけたよ。

クリームスパ

ベーコンとキノコのクリームスパゲティはこんぶ茶を入れていい味でした! キャベツはオリーブオイル塩かけてオーブンで焼いただけ。マスタードソースをかけて。

黒酢の酢豚

クリスマステーブルですが、中華です。笑 豚の細切れを丸めて片栗粉つけて揚げ焼きしました!ハチミツも入れたよ! 固くたいてしまった米はパラパラチャーハンに変身しました♪( ´▽`)あと麻婆春雨は適当に余った具材を入れて完成!

サンタはやってくる!?

街中は一気にクリスマスムードですね☆ てなことでお家の中もちょこちょこ飾りました!当日はもっとド派手にしよーと。笑 イベント大好き♡

オムツケーキ

ベビーラッシュ到来! ということで男の子用女の子用オムツケーキ作りました〜♪( ´▽`) オムツ以外は100円均一で飾ったよ。早く渡したいな〜♡

ネズミーシー

やっと行けたよ(o^^o) 今回はマイナーどころを周りまくって再発見したディズニーでした☆いつ行っても最高のパフォーマンス素晴らしいですね、見習いたいものです( ´ ▽ ` ) 朝から晩まで遊びました。最近仕事詰めだったからすごーく嬉しくて幸せでした。 この…

好きを追求する

今まで自分の好きな事をしてはいけないと思っていました。周りの言う事を聞いていれば嫌われる事も批判される事もないし周りが幸せになるんだと楽な生き方をしていました。 ただ、それってすごくつまらなくて自分に自信も持てないし自分の事も好きではなかっ…

これからの目標

なんでも最初と最後が大事です。 最後逃したら水の泡。とにかく終わりをしっかりきっちり詰めること!それが大事です。

ハロウィン

薩摩芋と南瓜を潰してパンにしました♡ が、カボチャを入れたら急にまとまらなくなりダレるわ伸びるわ、まるでイタズラされてるようでした。。( ̄▽ ̄) ジャックオランタンのせい?? ま、食べれればいっか。笑 なんとかなって良かった〜♡

嬉しい贈り物

旦那のおかあさんから色々届きました♪( ´▽`) 畑を始めたそうで、薩摩芋やら赤米黒米新米やら柿やら沢山収穫できて季節を感じて楽しいですね)^o^( 時間があるうちに、いっぱい炊いて冷凍ストックしておきますゎ。感謝感謝

食欲の秋

大好きです、秋♡ 美味しいものいっぱい♡ お寿司にタコスに餃子にビビンパにバナナのパウンドケーキ。。。ちょっと作りすぎた! 調子に乗って食べ過ぎた。。。太らないでくれよ、ワガママボディーε-(´∀`; ) ↑ホットケーキミックスで作ったんだけどさ、バナナ…

アメリカンドック

久々にご飯の写真アップしますー アメリカンドックが食べたいとの要望があったのでフランクフルト半分にしてホットケーキミックスつけて揚げちゃいました☆ あとはーチリソースとマヨネーズを混ぜるとめっちゃ美味しくて焼きエビとアボカドつけて食べたお( ´θ…

大人の読書時間

▶︎容疑者Xの献身 衝撃のラスト!!!! やっぱり東野圭吾面白い☆

いくつになっても

何歳になっても新しい挑戦をすると新しい発見、新しい自分が出てきます。私は好奇心旺盛でそれがたまに傷になる事もあるけれど、得られるものも沢山あります。一時は人に会いたくない時もありましたが、やっぱり新しい人や物事に出逢うと楽しくて、あぁ〜人…

夢が叶った日

ずーとやってみたかった事が今日やっと実現しました(T_T)大変だったけど皆様の優しさに感無量でございます。 でも、やるからにはもっと極めたいし最高の物を提供したい!楽しんでもらいたい!わざわざ遠くから足を運んでその日を待ち望みにしている人だって…

アートアクアリウム2016

10周年ということで、 日本橋に用があったのでついでに見てきたよ♡ 何でも観てみないと、試してみないと気が済まない性格。 ただ、ついでに行くような所ではなかったな。綺麗でしたが、金魚を見に行ったのに人が多すぎて、むしろ金魚に見られているんじゃな…

夏いね

またきましたね!この季節♡ 暑いけどやっぱり夏が1番好きです♡ 花火は絶対指定席だな!感動が違うよ。 また1年頑張れそうです♪

不揃いのパンたち

久々に作ったパンはかなり不揃いですが、味は美味しかったです(^з^)-☆ ついでに憧れブロガーさんのレアチーズプリンも作ってみました! うまーーーい!ミントのってたらもっと素敵ね!

ムービー

▷インデペンデンスデイ うひゃーどひゃーな大迫力映画でした!全然伝わらないけど見に行けば分かるよ!3D いつかこんな世界がくるんだろか…宇宙人が先か、ロボットに支配させるのが先か。。。 映画て楽しいゎ。

新しい仲間が増えました♡

夫に、身体中痒くて限界だからダンソン買っていい?とおねだりしたら、ニーブラ!と返信がありました(o^^o) 憧れのダンソン♡あ、ダイソン♡ さっそく使ってみたら、掃除機かけてるのに多量のホコリ(o_o)ここに憎きダニが居ると思うと鳥肌モノです。。。 うち…

見つけた!

やっと見つけた!コスパも良くても味も良い☆ なにより清潔感があって最高のお店でした!! 探してたんですこういうお店( i _ i ) 値段、味、見た目、清潔感、どれか欠けてもダメなんだよね。久々に素晴らしいお店に逢えて嬉しかったです。

ゴーヤチャンプル

鰹節たくさんのせてゴーヤチャンプル作りました。余ったモヤシはとん平焼き風に。 あ〜暑いぜ。

暑いですねー

キッチンに立つのも憚られる今日この頃。 早く終わらして冷たいのを食べようと、 冷しゃぶゴマサラダ麺と焼きトウモロコシを作りました。 ジメジメよ吹っ飛んでくれ!

世界遺産とパワースポットを巡る旅⑤

最後は群馬名物☆すきやき☆ あんまり知られていないんだけど、お肉も野菜も群馬産で珍しい物ばかり☆ 初めての体験ばかりで色んな人に恵まれて最高に楽しい旅でした(^-^)感謝感謝です。

世界遺産とパワースポットを巡る旅④

2日目のプランは、榛名山→榛名湖→榛名神社へ☆その前に、門前そばで腹ごしらえ☆ 榛名神社かなりのパワースポットでした!群馬県に行く人がいたら必ず寄ってほしい!!!

世界遺産とパワースポットを巡る旅③

伊香保神社に御参りした後は、伊香保温泉へゴー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 横手館、素敵なお宿でした☆ 温泉入って、夜の街へ遊びに。射的でシャボン玉とシュガーレットげっとしてお酒飲みながら落語を聞いて黒船でもち豚を楽しみました♪(…

世界遺産とパワースポットを巡る旅②

富岡製糸場の後は高崎駅へ再び戻り、バスで伊香保の石段街へ! 石段を登って行くと頂上には伊香保の神様、伊香保神社があり先に御参りしてきました。

世界遺産とパワースポットを巡る旅

まず最初に、高崎駅から上州鉄道に載って富岡製糸場へ行ってまいりました。 最寄駅降りるとかいこ、カイコ、蚕の嵐!シルク石鹸のお土産やさんを抜けるとそこには世界遺産、富岡製糸場が現れます。 明治5年に建てられたフランス式の赤レンガで組み立てられた…