shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉とナッツの炒め物

とほうれん草とスパムの炒め物 とモズクとみょうがキュウリの酢の物 とトロロの味噌汁

鶏唐揚げの黒酢南蛮

と大根とオクラのなめたけ和え とぜんまいの煮物 とお味噌汁

ぶりのにんにく醤油焼き

とほうれん草の胡麻和え と鍋の残り と大根のおしんこ と伊藤ハムの焼き豚 これ、うまうま。

今流行りの

デコ鍋作ってみた! かなり雑だけど。雪だるまに見えるかな?w 大根おろしに昆布刺して目と口にしてみたよ。

根菜とひき肉のしぐれ煮

半年でかなり太ってしまったのでそろそろまずい… ということでタニタ食堂始めました)^o^( 衝撃の薄味!w 普段どんだけ濃い食事をしていたのだろうと気付かされますよ。ちょっとの調味料と食材で食べごたえもかなりある。そうそうこれこれ求めていたのはこれ…

みりんについて

本みりんとみりん風調味料の違いは? 本みりん…米、焼酎、アルコールが主原料で60日間かけてじっくり糖化・熟成してつくる。お酒の仲間なのでアルコールをとばすために煮切りする。酒類販売免許を持っている店でないと売れません。手間がかかるので高いです…

ホッケ

あ、右上ね。 ひっくり返したら崩れちゃった…失敗(@_@。 メインは煮物に変更(..) 「35点」だって。く~またリベンジしますわw