shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

何処かに行く前や帰りに時間があると、喫茶店に行くのが大好きになりました。何故って!?家にいると暑いし、お店涼しいし、本読むの楽しいし、美味しい飲み物癒されるし♪(´ε` )涼しくて静かな落ち着いたカフェがあると嬉しくて、自分だけのお気に入りの場…

矯正治療

歯がない事で気づいたこともありました。 当たり前にあるもののありがたさ(。-_-。) 健康も仕事も自分に関わる全ての人にも物にも日々感謝することを。 失ってからでは遅いのです。 今を大事に生きましょ( T_T)\(^-^ )

流動食?

矯正をして上の歯を4本抜きました。物が噛めない。なんだこの激痛は(; ̄O ̄)ということで痛み止めを飲んで食べない日も続いていました。しかし、栄養摂らないと治らないと言われこの暑さの中倒れてしまうと思いついに作りました。ミキサー食(。-_-。)高齢者…

ムービー

▷美女と野獣 アニメのストーリーとかけ離れすぎています。これはグリム童話をベースにしたのかな? うーん、微妙だったな〜笑

ウクレレ〜

始めました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* え?ハワイに感化されすぎ!? まだまだまだだけど、ゆっくり分かりやすく教えてくれるおじいちゃん先生めちゃくちゃ優しい( T_T)\(^-^ ) 少しでも弾けるようになると、楽しい嬉しい感動♡♡♡ 絶対弾…

筑前煮

今日の教室メニューはこれ!筑前煮と豚汁だよーん( ´ ▽ ` )ノ筑前煮は砂糖から味付けすると具材が柔らかくなるし味がちょうど良くなる。いつも全部混ぜて最後に入れてた。失敗の味付けはこのせいだったのね。それからね、筑前煮のゴボウとレンコンを切った後…

シューマイ

お料理教室また再開しましたの。うふふ皆が作ってる姿を見るとヤル気スイッチが入ります!てことで今日習った焼売をさっそくお家で作ってみました!お料理上手になりたいなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

冷しゃぶサラダ

暑いですね〜(~_~;)体が溶けそうです。食欲もなく作る気もなくめげそうな今日この頃。これじゃあイカン!!!ということでサッパリ冷しゃぶ作りました。冷たい物ばかりとってるのもよくないんだろうな〜

女子会

同級生と集まって女子会^_−☆結婚祝いもしてくれましたo(^▽^)o♡皆といるとその時間は10年前に戻った気分で。何でも気兼ねなく話が出来て、くだらないことで笑って泣いて。やっぱり友達は大事だな〜と思う今日この頃でした⭐️

ムービー

▶︎シカゴミュージカルなので楽〜にみれます。▶︎ゼログラビティー知らない世界が見れます。宇宙はゴミだらけ〜(*_*)▶︎ジュマンジやっぱり最強です。ジュマンジ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*面白すぎて目が離せません!!!

チュッポン第2段

出たーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪待ってたよ♡小さな芽!おーきくなーれ🎵

うふふふ

こりゃたまらんらん(^з^)-☆

からの〜

プラネタリウム(((o(*゚▽゚*)o))) マイレのお花のアロマが香るハワイの空を観れました(^_−)−☆ 昔から伝わる神話も聞けました⭐️ それから、挨拶に使っているalohaには色んな意味が込められているそう(´-`) A思いやり L調和 O喜び H謙虚 A忍耐 ALO一緒にいる O…

Hawaiianburger

お昼はまたまたここへ⭐️ハワイ信者か!

にゅるにょろ

この日は水族館のにゅるにょろ祭りでこんなのもいました!土から出てくる長いやつ(°_°)伸びたり縮んだり(°_°)ちゃんとお顔と口も付いてるの(°_°)

いざ押上!

すみだ水族館でぺんぎん花火がやっていたので見てきました♪( ´▽`)かわゆす♡

3連休 いざ、渋谷!

ハワイEXPO*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ハワイ展がやっていたので行って来ちゃいました(^。^)企業がたくさん!道端ジェシカさんがスペシャルゲスト⭐️次の日はひなのちゃんらしい⭐️会いたかったわあ〜

今ね、

電車の優先席で男性がオバちゃんに席を譲りました。そしたらオバちゃんは『え、私そんな歳に見えますか?すごいショック』と言って、男性の顔は真っ赤になっておりました。親切で譲ってくれただろうに、失礼に値するんだね。女ってつくづく面倒くさい生き物…

なぬー

次はピーチでやんす🍑美味しそ♡スタバってシーズンで季節に合った飲み物を発売するけど、同じものは出さないんだって!だからいつでも限定✨✨✨冬限定のオレンジショコラは甘すぎて失敗したけど、挑戦したくなるよね、こーゆーの( ̄▽ ̄)

MOKUOLA

ハワイに行ってからというもの、もう一つのブーム到来!そうハワイアンカフェでございます。あの雰囲気をもう一度味わいたくて、見つけるとついつい入ってしまうのです(*_*)家の雰囲気はすっかりハワイがテーマになりました☀️美味しいハワイアンドンドン開拓…

タラの塩バター焼き

魚が食べたーい!とのリクエストにお答えして、タラの塩バター焼きとナスの肉味噌とアボカドカニカマサラダとワカメ豆腐のお味噌汁を作りました。余っていた人参ピーマンを焼いてタラの上に乗っけて焼いちゃいただけよ〜

肉団子

さてさて、ずいぶんおさぼりしていた料理。また再開しますわ!今日の夕飯は中華風肉団子ブロッコリーのカニカマあんかけナスと玉ねぎのお味噌汁だしきゅうり奴でした〜⭐️味が濃いめだったので豆腐で緩和させました。

ムービー

夫婦で映画にハマりました!TSUTAYAブーム到来*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*え?今頃?って言わないで〜(O_o)笑5枚で千円だったため、今回はこのチョイスで♡▶︎ノア約束の箱舟旧約聖書のお話。聞いたことはあっても映像として観れたのは良か…

アイルビーバック

ジャジャンジャジャジャン🎵キャー(≧∇≦)ついに念願のターミネーター3D観てしまった!!!爆発音と大迫力の映像に何度も驚かされましたヽ(´o`;やっぱり映画っていいですね。ハリウッドは裏切らないぜ。

日常

日常に戻り旅行の片づけをしていると、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。 私: 「何?誰?」 旦那:「きたきた☆」ニヤニヤしながらAmazonの箱を持ってきておもむろに開ける。 私: 「何頼んだの?」 旦那: 「はい、プレゼント!チュッポンだよ♡」 …

そんなこんなで

ハネムーン終了。楽園から無事日本に帰国しました。 あ~楽しかった~(/_;)♡ ハワイへ行ったのに、パンケーキとアサイーボウルが食べれなくて無念!!! ということで、行っちゃいました。地元のハワイアンカフェ(゜o゜)笑 私のわがままに付き合ってくれた旦…

登頂

翌日は最後のイベント、マウナケア火山登頂に行きました。 途中こんな表札が!なんと、新しい望遠鏡を置く天体観測値が出来るのを、 現地の方たちが反対してデモを起こしているのです。 そのため頂上までは行けませんでした(ToT)が、この後に見る景色に驚き…

ラッキー

なことにこの日はホテルのレストランでシーフードparadiseというイベントをやっておりました。 じゃん! カニが丸ごと一匹に海鮮もろもろ入ってガーリックバターで味付けされておりました。うましーーーーーーーーーーー(゜o゜) ハネムーンということでシャ…

砂漠のオアシス

ハワイ島のホテルに到着!溶岩の中にぽつりとあるリゾートスポットです☆ ワイキキと違って日本人はあまりいないのでプライベート感が味わえます。朝も夜も景色は最高で海を前に読書をしているが沢山いました。セレブ~

4日目

いざ、ハワイ島へ☆ オアフ島から飛行機で50分ぐらいでハワイ島に到着。着いてからホテルまでバス移動だったのですが一面溶岩、溶岩、溶岩!!!「なんだここは」と思わず口にしてしまうほど見たことがない景色でした。 マウナケア・マウナロア・ケラウエア火…