shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービー

▷オペラ座の怪人いや〜面白かった!長いんだけどね、目を離せなくなる感じでした。実演者の演技や表情が素晴らしかったです(^_^)

千葉ロッテマリーンズ

人生初!野球観戦に行ってきました(o^^o)途中雨が降ってきてブルブル震えながら応援。熱狂的な野球ファンの声援が凄かった!選手一人一人に応援歌があって一緒になって唄ってました*\(^o^)/*花火も上がって満足!ちょっと疲れたけど楽しかった〜♪今度は夏に…

ムービー

▷わたしのハワイの歩き方榮倉奈々ちゃん昔も今もずっとナチュラルで可愛い♡何にも作ってないほんとの美人てこういう人をいうのね〜♪(´ε` )色んな人に巡り合って色んな人の方向が変わってゆく物語。誰かに言われた忘れられない一言ってありますよね。この主…

ココナッツスコーン

ココナッツオイルと水とホットケーキミックスとチョコレートで作りましたo(^_-)O全部ちょっとずつ残ってたので使えて良かった〜☆さて、お味はどうでしょう?

麻婆豆腐

麻婆春雨トマトサラダ麻婆豆腐とっても簡単で感度しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*また作ろー!

いわしの蒲焼き

ほうれん草としめじとしらすのお浸しツナ卵サラダデザートにロールケーキの残りをワイングラスに入れると、少しはオシャレになるかと思ってやってみた(´-`).。oO(プッいわしは手開きして骨を少し取ったのだけど、やっぱり骨いっぱいで食べにくかったな〜柔…

冷しゃぶ

カツオサラダNEWポテサラ冷しゃぶは70度がポイント!トロ火でゆっくり火をいれると柔らかく美味しいお肉になります(-_^)カツオサラダは孤独のグルメブロガーさんのメニューをパクってみました。笑ポテサラは玉ねぎとツナを醤油で炒めて入れて味を変えようと…

焼うどん

家に人参と玉ねぎとソーセージしかなかったので、冷凍うどん出して焼うどんにしました(o^^o)本当は豚肉とかのが美味しいのだろうけど。でも…昨日の夜王将に行ったせいで何だかお腹いっぱい。。。帰ってきてから疲れたと思いながらもちゃんと作ったのに…朝か…

ひき肉のカレーライス

今回はひき肉にしてみました。夫「斬新だね」って。そお?野菜も角切りにしたけど、やっぱり普通のカレーが一番美味しいのかな。あと、ポテサラもソーセージと玉ねぎ卵が入ってるのにしてみたよーp(^_^)q作ってると色々入れたくなっちゃう♪(´ε` )

イチゴのロールケーキ

今日はね、やっと作れたイチゴのロールケーキ!!!!時間がなくてなかなか作れなくて、腐らせる前に食べちゃうので、イチゴ3回ぐらい買ってようやく作れました。笑古い卵使ったら失敗して、新しい卵でやり直しました。古いのはメレンゲが出来ないの!巻き巻…

パンケーキ

HMにヨーグルトを入れるとモチモチになるそうでやってみました!ブロッコリーアボカドゆで卵サラダはオーロラソースをかけて(o^^o)いちごムースのジャムが余ったのでヨーグルトに入れてみました♪お腹いっぱいです*\(^o^)/*

ストロベリームース

あ〜甘いものが食べたい!と思ってお菓子を手に取ってみたのですが、食べたいお菓子がなくて買う気になれず。安いイチゴがあったのでムース作ってみました(^ω^)飾り用のイチゴまでミキサーしてしまったσ^_^;爪の甘さを直しましょう( ̄◇ ̄;)

デコポン

デコポン頂きました。熊本産の。地震大きかったですね。親戚がいるので心配です。皆無事でありますように。

癒される瞬間

家事が終わった時、家に帰ってきた時、パソコンを開くとき、温かい飲み物でちょっと一息つくとホッとします♪( ´θ`)ノ台湾で購入したジャスミン茶!スッキリしたいとには日向夏!牛乳がなくても簡単に作れるロイヤルミルクティー!どれも美味しくて大好きで…

甘々パン

昨日食べ過ぎちゃったので今日はシンプルな朝ごはん(^o^)/旦那さんはスコーンがお好きらしいのでまた作ろ–と♪甘いパンによく合うハワイコーヒーを入れました。たまに、こうやってハワイを注入すると癒されます(*^o^*)

板場のゴマサバ

新しいお店に入ってみたのですが、大当たりで!!!このゴマサバが激ウマでした(≧∇≦)春の新芽の天ぷらも美味しいかった〜☆最近気温の変化についていけず、一年中夏なら いいのに!日本の四季はしんどい!なんて思っていましたが…季節によって旬があって美…

シュトーレン

ドイツのクリスマスに食べる伝統的なパン*\(^o^)/*これ一つで1886キロカロリー!!!保存食としてチビチビ食べるそう。甘かった〜

デジャブ〜

朝食べたのに昼も料理教室で春巻きですw春野菜の新芽を巻くから春巻きと言うんだそうです。春雨を入れると汁を吸ってくれるからやっぱり入れた方がいいみたい。スーパーの春雨は中国産ばっかりで迷ってしまったけど中華料理だから当たり前だよね。でも躊躇す…

春巻き

チャーハン中華スープちくわチーズ揚げ『炒め物には何でも入れるんだよ』と茶色の貴公子がチャーハンにガラムマサラを入れてくれました。笑春巻きの皮は余ったのでスープに入れてみましたが、餃子の皮のようにはならないんですね〜フワフワと溶けてしまいま…

和風醤油バターパスタ

ジャーマンポテトサーモンとアボカドのカルパッチョりんごヨーグルトキタアカリを初めて買ってみたのですが普通のジャガイモより甘い(°_°)そのままでも美味しいので塩辛のせて食べちゃいます。今日はちょうどいい量の朝ごはんでした。

ムービー

▷しあわせのパン素朴で心温まるほっこりストーリーです( ´ ▽ ` )ますますパン作りが好きになりました♡出来立てのパンを見るだけで癒されるのだけど分け合って食べるのって更に良いですよね。実はここに出てくるカフェが実在するそうで、いつか行ってみたいな…

焼きそばパンとバンバーカー

なんだかアンパンマンみたいな題名ですがd(^_^o)夜コッペパンを作っておいて、焼きそばパンにしました( ´ ▽ ` )冷凍していたハンバーグも出してハンバーガーも作ってみました。これは今日のランチです。まいど大量ですσ^_^;焼きたてのパンは赤ちゃんみたいに…

焼きそば

からあげクンチーズ風揚げボールパプリカ素揚げトマトおかか和え米粉パン焼きそばが食べたーい!という事で夫が朝から作ってくれました(o^^o)茶色の貴公子と呼んでくれ!だってwといっても忙しい朝なので、夜のうちに野菜だけは切っておきました。からあげク…

米粉と抹茶の豆大福

お豆と求肥が入っててモチモチしててうまーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*よもぎ餅を思い出しました。よもぎ餅大好きなんだよな、今度作ろうかな♪

ほっけのしょうゆ漬け

なばなひき肉と玉ねぎそぼろいかなごの佃煮春キャベツスープでした〜( ̄▽ ̄)朝からお魚焼いてたら、パンッ!っと大きな音と共に火花が散りブレーカーが落ちて何事かと思いきや。。。電子ジャーのコードがグリルの近くにあって燃えてしまったようですσ(^_^;)…

レモンティーカスタード

紅茶の生地にレモンカスタードクリームがたっぷり二層になってるデザートパン♡めちゃうまです!紅茶風味大好き!特にミルクティーのお菓子とかケーキとか見つけるとすぐ買いたくなる。紅茶のお酒も好き(*^◯^*)何故こんなに良い香りなの⁉︎アールグレイ最高で…

春キャベツの塩バター鍋

ツナの大根煮たこときゅうりのマリネ豚バラと一緒に入れたら春キャベツあま〜い!鶏ガラスープ塩バターで味付け。キャベツがくたくたになるぐらいが美味しいかと。ツナの大根煮は好評でした(^-^)

ココナッツオイルクッキー

ココアに入れたけどあんまり美味しくなくて使い道に困っていたココナッツオイル!クッキーにしてみたらサックサクやん(=´∀`)人(´∀`=)美味しいやん!ココナッツやん!て懐かしのハワイを思い出しました←単純w半分は冷凍していつでも焼きたてが食べれるよう…

西京焼き

メンチカツロほうれん草ベーコンタコマリネ玉ねぎの味噌汁麦とろ丼おっきな魚貰ったのでフライパンで焼いてみました!けど、いい魚だったから油が〜(-_-)やっぱりグリルの方がうまい!洗うの面倒ですが。麦とろは長芋を叩いてかつお節醤油卵混ぜて醤油かける…

ムービー

▷ローマの休日王女さまが1日市民体験というストーリーでした。ザックリ。笑キュートだけど終わり方が微妙だった(⌒-⌒; )