shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

下田海中水族館

今回の旅で一番楽しかったと言ってくれた下田海中水族館🐬

アシカとイルカショーの完成度が高くてビックリ🤩アシカは鳴いたり片手で立って見せたり海の中でクルクル回ってくれたり面白い芸をたくさん見せてくれました👏イルカはとっても泳ぎが早くて賢い👏よく調教されていて素晴らしかった‼️

 

娘はイルカにタッチできるドルフィンフィーディングなるものに参加してきました♫指示を出すとちゃんと動いてくれるし握手も出来ました。触った感想は『ナスみたいだった🍆』とのこと✨
f:id:shinmaishufu:20240213103136j:image

ちょうどバレンタインシーズンだったのでお魚さんにハートのプレゼントもあげていました🎁

f:id:shinmaishufu:20240213103133j:image

午前中いっぱいつかって沢山楽しめた水族館✨

夏だったら潜ってイルカと泳いだりできるので夏休みには最高かと👍

 

下田にあるペリー博物館にも行きたかったのだけど今回は断念。下田は開港した場所なのか?

ペリーが直接来たのは神奈川県の浦賀なのでそっちにも博物館とかあるのかな?

娘がもう少し大きくなったら行きたいな〜と思いました✨