shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せよう企画

舞茸野沢納豆 えのきほうれん草のおひたし さつまいもクリチ 鮭と大根の味噌煮 舞茸毎日食べると痩せるらしいよ。 鮭はちょっと濃いめだったので朝お茶漬けにして食べました(o^^o) 痩せよう。。何度言い続けているでしょうこのフレーズ。まぁとにかく夜は軽…

草津温泉と絶景の旅⑥

ということで、結婚三年記念日も楽しく迎えられました♡ 今年も一年平和に過ごせそうです。

草津温泉と絶景の旅⑤

旅と言えば旨いもの。 沢山食べちゃいました。今年もどんどん肥えてきそうです。 だれか止めて〜

草津温泉と絶景の旅④

西の河原公園 ここの雪景色は最高でした。ほんとに別世界です。雪が積もってるのに川のように流れているのは全部温泉。 絶景を眺めながらの大露天風呂!開放感抜群でした!

草津温泉と絶景の旅③

ちょいさちょいさ〜と軽快に踊るお姉さん。 湯もみも歴史がありました。 光泉寺は一番を目指す人のお寺。しっかり祈ってきましたよ。

草津温泉と絶景の旅②

湯畑の昼も夜も素敵な景色でした♡ この日外の気温は−8°Cパラパラ雪が降っとりました。初めて入った湯畑温泉は恐らく46°C位。 あまりの寒暖差に火傷するかと思いました。 この後沢山の温泉に入ったんだけど、不思議なことに熱さに慣れてきてすごーく気持ち良…

草津温泉と絶景の旅①

ついに草津温泉!ずーっと行ってみたかったの!行きは新幹線! 新幹線と言えばまずコレね! ドラえもんの映画を見てたら着いたわよ、意外と近いびっくらポン。

三年目の。。。

結婚記念日♡ いちごタルト買ってきてくれました(つД`)ノ もう3年も経ったのね。出逢って5年ね。 これからもよろしく(^-^)

チーズとろけるりんごパン

クリームチーズにりんごを蜂蜜で煮詰めたものを入れてトロッと甘いフワフワパンを作りました♡あーパンが焼き上がる匂い幸せだあ♡

さささっと夜ご飯

白菜と厚揚げの煮物 さつまいものクリームチーズ きんぴらごぼう 高菜桜海老チャーハン 余り物でござーる。

ささっと夜ご飯

さつまいもと舞茸と人参の炊き込み御飯 ガリバタ焼き ツナ卵 美味しかったわん♪( ´▽`)

炊飯器ケーキ

一度やってみたかった炊飯器ケーキ チョコレートとオリーブオイルとホットケーキミックスを使ってみました。 めっちゃ簡単じゃーん!なんて思ってたら炊飯三回でもまだ生焼け(°_°) 悔しいながら最後はレンチンしました。なかなかむずいのね。オーブンで焼い…

行列のできるラーメン屋さん

という生ラーメンを買ってみました! 味付け卵は沸騰後7分でこれぐらいの固さでした(^-^) ほんとはラーメン屋さんに行こうかと思ったけど、ラーメン屋さんにはサラダなんて付かないもんね☆ こんなちょっとした野菜が嬉しいんです。今日は雪ですね!みなさん…

初ボルダリング

なんとも恥ずかしい格好ですが、 今年こそ運動しよう!ということで初めてのボルダリングしてきました! 果たしてこれを運動というのか分からないけど、二日後脇後ろの筋肉痛でしんどかった。。 ボルダリングの後は秋葉原の歩行者天国で中国人に混じり写真を…

タラの餡かけ

納豆しらす スナックエンドウ サラダ 今日も適当に。。 やっぱりあったかいもの食べたいね!

比べてみよう!

上新粉を少し入れて作ったパンと卵を少し入れて作ったパン比べてみる事にしました! 上3つは上新粉を入れました。 きんぴらごぼう ジャーマンマスタード ジャーマンカレー ピザポテト などなど 中身は色々、何が出るかはお楽しみ♪ 明日の朝実食でございます。

旦那作

夫が休みだったので作ってくれました(o^^o)♡ なんと!冷蔵庫の余り物で! ベタ褒めすると『僕は当たり前の事をやったまでだよ』ていつもドヤ顔です(°_°) でも嬉しいです(*^_^*) 家に帰って温かい美味しいご飯があるってやっぱり幸せですよね☆思わずジーンと…

また始めよう

豆苗がぬくぬくと育っております。 今年こそは自給自足!? ちょっとした緑を育てようと思います(o^^o) だって大葉とかネギとかパセリとかちょっと上に乗せるだけなのに買うのってもったいないよね、ケチかな?いやいや節約 今年は金銭管理ちゃんとしよう。

お正月

カニ、大トロ、極上肉すき焼き! これでもかというほど贅沢三昧でした! 今年も良い年になりそうです(o^^o)

2017年

の幕開けですね〜! 今年はもっと好きを増やして楽しい年にします(^-^)まぁ、なにより健康が一番ですがね! 皆様素敵な年になりますように〜☆