shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹ペコあおむし

豆苗と豚バラのポン酢炒め エリンギ焼き オムライス 懐かしいオムライスうまし! また豆苗育てよう!

安定の王将パウダー

新じゃがスナップえんどうのジャーマンポテト 蓮根の枝豆揚げ 新玉サラダ 王将餃子 キノコのお味噌汁 餃子は夫がお土産に買ってきてくれました! 王将好きで一生懸命集めたお皿!笑 やっと使えました╰(*´︶`*)╯♡ 王将て依存的になる。。絶対魔法のパウダー入…

春は野菜が美味しいね!

キャベツのペペロンチーノ 新玉トマトサラダ そぼろかぼちゃの煮物 スナップえんどう 納豆卵焼き サクラ満開目前!!!! あー待ってたよー(*´Д`*)

白米うまい

ミニハンバーグ 鶏肉と野菜の甘酢あんかけ 菜の花の白和え 新玉もずく オクラと豆腐のお味噌汁 サバの味噌煮(冷凍) ハンバーグはロールキャベツを作った時に余った肉ダネを丸めて照り焼き風に仕上げました。白和えは適当ー!冷凍しといた菜の花と絹ごし豆…

唐揚げ定食

唐揚げ ナスの味噌汁 新玉ねぎもずく 切り干し大根の煮物 ロールキャベツ余り 久々に揚げ物しました!旦那さんがお休みの日は料理やら掃除やらやりたかった事ができるから、プチストレスが解消できるね! 休日は日々の寝不足を解消しようとして、寝ようと思…

ホワイトデイデイ

毎年忘れずにありがとう(><) 赤ちゃん生まれても変わらずにいてくれてありがとう。娘にたくさん関わってくれてありがとう。家事も手伝ってくれてありがとう。 赤ちゃんの事で頭いっぱいになっていた私。旦那の誕生日を忘れ翌日に言われたことにとてもショ…

やっと春らしくなってきたなぁ♡

ブリ漬け丼 バクダン(オクラ、たくあん、卵、納豆←これから投入) 小松菜ときのこの味噌汁 チョレギサラダ かぼちゃのクリームチーズサラダ 五目豆 ブリ丼を食べ終わった後はバクダン丼にしていただきました!食べ過ぎターーー! やばい。産後の体重がなか…

鮭好きです。アニサキスさえいなければ。

鮭のホイル焼きバター醤油マヨ 棒棒鶏風サラダ かぼちゃの煮物 モズクとめかぶ 海藻と豆腐のお味噌汁 鮭はふっくら仕上げたくてアルミに入れたまま、薄く水を引いたフライパンで蓋をして蒸しました。その後、帰ってくるタイミングでトースターでマヨネーズの…

余った焼きそば麺の使い道

オムそば ピーマンの肉詰め シーザーサラダ かぼちゃとクリームチーズ 小松菜のお味噌汁 もずく納豆 2ヶ月目にしてやっと赤ちゃんのペースも自分のペースもつかめてきたのでご飯頑張ろう! 母乳沢山出るようにしっかり栄養とりまーす。 あとは寝不足による自…

2ヶ月目

あっという間に2ヶ月目に突入し、3ヶ月目になろうとしています。 はっっっっつや!!!!!!! 成長スピードに付いて行けない(O_O) 泣いてるだけだったのに。。。 長く寝れるようになったり、ご機嫌に起きている時間が長くなったり、お喋りしたり。 起きて…