shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキとホットケーキの違いは?

朝は珍しく洋食に(^q^) 今日はパンケーキ職人が焼いてくれたから更に欲張って作っちゃいました。「毎日、作りすぎ」って怒られました(;o;)だって、レシピどうり作ると2人分強。むしろ3人分ぐらいの量になる…。こういうのって半分でいんですかね。 なんだか…

エビチリ

と麻婆茄子 とわかめ卵スープ 中華なかなかgoodでした( ̄▽ ̄)b 次はエビマヨ挑戦したいな〜☆

オムレツ

肉じゃがを潰してオムレツにしちゃいました!ケチャップとマヨネーズで簡単♪ ポテトサラダも付けてみたら口の中イモだらけ('_') 食べ合わせって難しいわあ~

筑前煮

と茶碗蒸しと鶏のささみ☆筑前煮は、大きめにカットすると見栄えもいい☆レンジ茶碗蒸しもいい感じ。 旅行から帰ってきたら、野菜全部腐らせてるじゃないの~(-○-)/~~~ピシー!ピシー! これはいけませんよ、赤字になりますよ。値段も高くなってるし。 出かける…

肉じゃが

と塩コンブときゅうり混ぜたもの と冷凍しておいた鶏のササミに大葉と梅ソースを塗ってチンしたもの と野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン) としじみ汁 全部朝ごはん。朝しか二人でちゃんと食べる時間がないのでしっかり食べます。 夜は帰宅時間が遅いから…

隣のレシピ2

簡単ポテトサラダの作り方 ・ジャガイモの皮を剥いて適当にカット ・ジップロックに入れてレンジでチン ・瓶底等で潰します ・玉ねぎスライス、きゅうりの輪切り、マヨネーズ、塩コショウ、ドレッシング等を入れ てまぜまぜ 洗い物も少なくて時短もできます…

隣のレシピ

おつまみ教えてもらいましたヽ(^o^)/ ・ザーサイの瓶詰めを千切りに ・ネギを斜め薄切りに ・鶏のササミに酒をふってレンジして手でちぎる 白いりごま、しょうゆ、ごま油を入れて完成☆ 量はアバウトです。笑

冷やし中華

はじめました~ 冷凍しておいたカニカマとハムを付け加えました。冷凍するとやっぱり多少しなっとなるね。

おっと?

の取り扱い説明書 〈追記〉 ~食事編~ ・朝ごはんは白米2杯、卵、なめたけ、のりの佃煮、おかず ・ニンニクの醤油漬けが好き ・貝類が嫌い(しじみの味噌汁ホタテの刺身は食べれる、カキは大嫌い) ・昼ご飯は会社で食べる ・モズクと納豆は夜ごはんに ~イ…

グラタン

とナスピーマンのひき肉炒め。 ひき肉を炒めたらしっかり油を吸う事が大事ね!帰ってきちゃう~!と焦っていたら今日は遅かったのね。こういう時に雑さが出る。。。 気をつけよう!料理は丁寧一番やで~

サバ味噌

意外に味付け難しいんだな~いつも焼きすぎて味が濃いわ。。。 ついでに、できたてを見計らって30秒ぐらい焼き足りないぐらいがちょうどいいみたい。まだまだ修行が足りませんな~ガラガラガッサー そして、お魚ではなくお肉派らしい!

北海道はでっかいどー

いざ!知床へ! キツネやヒグマやシカやイルカ、たくさんの動物に会えました♡

ハンバーグ

夏らしく和風おろしポン酢でいただきましたヽ(^o^)丿 筑前煮が余ったのでみじん切りにしてハンバーグにIN☆ サラダはモッツアレラチーズを混ぜてみました!

冷しゃぶ

冷しゃぶ ともずく とさんまのお刺身♪ さんまは秋が旬よね。

た~まや~

今年初花火見てきました☆ 目の前の涼しいで☆ A5ランクステーキ肉も最高でした☆ 大満足です。

レタスチャーハン

ちょっと少なめでした*1 *1:+_+

出張土産♡餃子

やるじゃないか宇都宮餃子!(゜o゜) 小麦粉を少し入れて羽つきにしてみました☆ 焦げた~(ToT)/~~~

乾杯!

シャンパン買ってきてくれた~★ &なんと美味しいミルクレープヽ(^o^)丿 おおきに(^^)

引っ越しソバ!?

流水麺♪簡単でした☆

イケアに行けあ〜

お昼過ぎから家具探しにIKEAへ! 素敵なお部屋がたくさん(*´∇`*) 持ち帰り組み立てが大変なのね。。。 テーブルもgetできてダンボールから脱出!快適やわ~

新米主婦一日目

不馴れで傷だらけ。笑 初日からてんやわんやだけど…楽しい(*´∇`*) 主婦って暇かと思ってた…(T^T)なかなか忙しいですぞ!もっと手際良く美味しいご飯が作りたいなあ☆