shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2019-01-01から1年間の記事一覧

お出掛け

子どもができてから関心のなかった水族館や動物園にものすごく行くようになりました(^^) 生き物って眺めてるだけで面白いな〜 子どもはどんな事感じてるのかな〜 とか色々考えるように。。 ただ一人で抱っこして連れ歩くのは限界があり。どこでもドアでもっ…

ランチョンマット

子どもが好きなディズニーでランチョンマットを作ってます(^^) 少しでも食べてくれればと毎日選んでもらって上に食器を載せてます。また行って集めよーと♪ こういうの需要あるかな〜?

お買い物ごっこ

子どもはまだよく分かってないけど、こんなの作ってみました(^^) 裏にマグネットくっつけて冷蔵庫にペタペタ フルーツやお金も追加して本格的に遊びたいな〜♪そのうち出来るようになるかな。笑 仮のキッチンも作ってるので一緒に使えたらもっと遊びが広がる…

離乳食から大人ご飯へ

とにかく作ってる時間がないのでほんとに適当になりがちなご飯。 だいぶ一人遊びをしてくれるようになったので、というか夕方お母さんと一緒をガッツリ見てくれるのでその間にダーーと作ります(((o(*゚▽゚*)o))) が、TVが終わった頃にご飯が出来ていないとネン…

一歳半

保育園も仕事も落ち着いて良い生活のリズムができている今日この頃。 色々な経験をさせてあげたいんだけども、少しマンネリ化?そうでもないか? 外は暑いし疲れると風邪を引きやすくなるので保育園が終わったら平日は家でとっても大人しくしている。。 絵本…

一歳二ヶ月

いつの間にやら子育てブログになったわけですが、あれよあれよと一歳が経ち。 大人の一日と赤ちゃんの一日はものすごく差があり成長著しいものがあります。覚えるスピードも忘れるスピードも速い。 そして、毎日毎日毎日密着!!!こんなにも必要とされてい…