shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザじゃなくてピッツァだよ

余ってる食材でピザを焼いたよ。 あ〜パンが焼ける香りてなんでこんなに幸せなんでしょう。ジャムおじさん。 辛いの好きだからサルサソースも入れたよ。 次は何作ろう〜

腹ペコあおむし

旦那さん待ってたら10時だよ。お腹空いたよ。 先食べれば良かったけどまた焼くの面倒だよ。笑 てなことで今日のご飯。 もろきゅうセロリ 生姜焼き なめこ汁 キムチ豆腐 最近辛酸っぱいものが好きすぎる。。 キムチ毎日食べたいし、梅干し嫌いなのに昼間は梅…

和食だよー

ブリ照り 卵焼き かぶとさつま揚げの煮物 大根サラダ 小松菜のお味噌汁 便秘がひどくてお腹空いてるのに食べるの苦しすぎる。 でも、食べたい。。 からココアパウンドケーキなんかも作っちゃって。あ〜苦しい。。笑

昨日の夜ごはん

タコとセロリとパプリカのレモンマリネ 肉じゃが 小松菜とさつま揚げのお浸し 豆腐のツナゴマ 以上のヘルシー4品です。 食べかけなので写真はやめときました。笑 さて、今日はどうしましょう。 写真は代わりにガスのお料理教室で作ったオレンジピラフとビシ…

ゴールデンウィーク

いつも仕事でゴールデンウィークなんて関係なかったけど、今日は休日が満喫できて幸せでした(*´꒳`*) 楽しい所には美味しいものが付きものですな。

ムービー

▷美女と野獣 エマワトソン可愛すぎたあ〜〜(//∇//) やっぱりディズニーていいね。ディズニーそんなに興味なかったのに千葉に来てからとっても好きになりました(*´꒳`*) ディズニー映画はハッピーエンドで観終わった後ほっこりするとこがいいね。

ペペロンチーノ

ドライトマトブロッコリーベーコンのペペロンチーノ カジキのハーブオリーブ ポテサラ セロリ人参バーニャカウダー 新玉のコンソメスープ