shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア衣装

またまた衣装を作りました(^^) 意外と硬い生地の方が作りやすい!! もっと作りたいけど時間がな〜い。やっぱり老後の趣味か!?笑

おいしい絵本

美しいチョコレータひめをイメージしてレゴでケーキのお城を作りました🎂✨この本、絵がとっても綺麗❣️✨ いつもうっとりしながら読み聞かせしています。食べたくなっちゃう宝石のようなお菓子たちに子どもも私も魅了されちゃいました🎂🎉

ダッフィーフレンズ

ダッフィーフレンズクッキー❣️ 今やコロナでなかなか行けなくなったディズニーですが、可愛いお土産を家族でちまちまと食べながらディズニーの思い出に浸っています ダッフィー最初は興味がなかったものの、娘が持つと、か、可愛いダッフィーの可愛さにやっ…

プリンセスのお料理

娘も3歳になり少しずつお手伝いをしてくれるようになりました! お料理も気分がのれば一緒にやってくれます😊 たまたま見つけたプリンセス包丁とまな板✨ 見た瞬間心惹かれ買ってしまいました😂🎉 娘もプリンセスを見ると俄然やる気に満ちます今はまだまだ余計に時…

お絵描き

3歳になりいつのまにやらお顔が描けるようになりました😊 はさみでチョキチョキ、顔と体もノリでペタペタ。上のはパパママ自分だって。下は忍者⁈笑 可愛くて癒された〜❣️ 子どもの描く絵って大人には出せない味ですよね!夫が顔真似してて笑ってしまいました🤣

何作ろう??

クリスマスプレゼントはマグフォーマーと美女と野獣のレゴでした^_^ レゴもマグフォーマーも数がないと遊びも広がりにくいのだけど、どんどん増えてく!! 小さいレゴにはまだ手を出していないけど、シルバニアもあるし止めておこう。。 さっそくコラボして…

餅つきペッタン

今年はこじんまりと家族でペッタンしました🥰 お雑煮に突き立てのお餅を入れると柔らかくて甘くて美味しい❣️ 2021年も頑張れそうな気がします。