shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠してから変化したこと3

9ヶ月目、規則正しい生活をしていたら毎日同じような時間に胎動が‼︎ これって生まれてからも同じなんだよね。不思議…。朝に胎動がなくても夜10時になると足や手がしっかり動いてくれるから安心します(´∀`)ほんとにあと1ヶ月で産まれる!のか!?

久々パスタ

ポルチーニ茸のクリームパスタ トマトと生ハム大葉チーズのオリーブがけ 干しエビと塩昆布のポテトサラダ サツマイモと人参のかき揚げ 筑前煮余り ちょっとカロリー高めだったかも(°▽°) 和食は塩分濃いし、中華、洋食は高カロリーだし、なんだかな。 お酢使…

もう寝る時間ですよ

遅い時間は量を控えましょう。 ということで魚です。パルシステム使える〜 あとは、 里芋とイカの煮物 筑前煮 サツマイモのお味噌汁 さつまいもをお味噌汁に入れるの好きです。甘くて温まります)^o^(

もう11月中旬です

棒棒鶏 ナスとピーマン鶏の黒酢炒め カボチャの煮物 ふわふわ豆腐鶏の味噌汁 なんだか鶏づくしになってしまいました( ̄∀ ̄) 昨日は体が冷えたので、今日はお風呂やら寝る前にミルクティーやら腹巻きやらストレッチやら、外から内からとにかく暖かくしました…

外食を減らそう☆

梅と大葉のミルカツ ひじきとしらすねぎのお焼き 鶏そぼろカボチャの煮付け きゅうりと大根の酢の物 ちょっとした副菜が好きです。今日から作り置き試してみたのでどれくらい保つかやってみることにした! お買い物も結構しんどくなってきたな。 今日は一週…

今日もいい天気

大根ときゅうりのピクルス チーズ芋もち プルーンチーズ生ハムサラダ エビとブロッコリーのペペロン炒め ひじき 何がメインか分からなくなっちゃった。肉も魚もないからか!?食べ合わせって大事やね。

まとめて更新(^^)

お好み焼き、肉じゃが、生ハムちくわきゅうり 鳥手羽元と卵の煮物、鮭のホイル焼き、もやしナムル、長芋とオクラのもずく和え、ミニメンチカツ 手羽のカレー揚げ、鯵の南蛮漬け、もやしナムル、切り干し大根の煮物 お土産の551焼売と豚まん、小松菜と油揚げ…