shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテマリーンズ

無料チケットで観てきましたよ(*´ー`*) 同点になって長い長い試合、最後までいられなかったけど、1番上は涼しくて観やすかったです。 ビール片手に最高ですね。 頑張れ千葉ロッテマリーンズ★

パイレーツサマー

またまた行ってきました。 ディズニー!どんだけ好きなの。年パス買った方がいんじゃないか。笑 ディズニーシーに産婦人科をイメージした建物があってコウノトリの看板が見えるの。 妊婦さんはここで写真を撮ると安産らしいです╰(*´︶`*)╯♡ 私現在妊娠5ヶ月…

たこ焼きマントマン

夫もお休みだったのでゆっくりたこ焼きやりました(о´∀`о)余ってたお好み焼き粉を全部使ったので大量に作りました。半分冷凍したのだけど。。。 翌朝、炭水化物と塩分で顔がパンパンでした。 ま、たまにはいいよね。 パスタソース使って変わり種も作ったよ。 …

パパッとパスタ

ソースが余ってたので3種類のパスタを作りました╰(*´︶`*)╯♡ ミートソース 明太子ソース 煮物に納豆と大根おろし入れたソース 全部美味しかったです。完食!

余り物〜

#ナスピーマン鶏肉の味噌炒め 面倒なとき、これよく作る。豚でも挽肉でもベーコンでもそれなりにうまし。 #人参キャベツきゅうりのコールスロー ヨーグルト仕立てだからヘルシーだよ。 #もちチーズトマト餃子? 余った皮に白玉餅と市販のミートソースとチー…

海老餃子

青じそ海老餃子 南蛮漬け 煮物 肉ばっかりなので、たまには魚介も。。

ガトーショコラ

バターと生クリームとチョコレートがあったので、まん丸ガトーショコラを作りました╰(*´︶`*)╯♡ 美味しい!!!

ゴーヤン

ゴーヤチャンプル 鮎の塩焼き トウモロコシ 田舎料理みたいやね! 夏野菜も大好きです(*゚▽゚*)

スパゲティーソース

某番組でスパゲティーソースの活用法を紹介しており、真似してみました。 冷凍餃子をお湯で茹でて水餃子にして並べたらミートソースのせてチーズのせて焼くだけ。 全部出来合いのものなのでとっても簡単で美味しかった★

ガパオ

ガパオライスが食べたくて。 ナンプラー入らないとやっぱりこの味にはならないな!目玉焼き乗せるのがすき。うめかった╰(*´︶`*)╯♡

サルサソース

カルディーのサルサソースを夫がよく買ってくるので、使ってみました! パン生地にソーセージ、サルサソース、チーズを乗せて焼きました。ちょっと辛かったので砂糖とカットトマトを足しました。余ったパンは焼き豚をクルクル巻いてみました。 味はどうだか…

ムービー

▷モアナと伝説の海 モアナが素敵な女の子でした╰(*´︶`*)╯♡ ブルーレイのボーナスコンテンツでポリネシアの文化をじっくり学べます。

うなぎ

今年初うなぎ(*^o^*) なんでこんなに高いのでしょ。でも、美味しい・:*+.\*1/.:+ うなぎ捌きも1分でした。プロですね。 成田山のお祭りで暑い中とにかく盛り上がってましたよ(*゚▽゚*)見所沢山でここはすごいパワースポットだと思います。 *1: °ω°

七夕

7月7日は七夕でしたね〜(*^o^*) てことでデザート買って来てくれました★ 星型ゼリー 可愛い!うまい! 絶対夜空を見ようと思ったら家事やって寝落ちしました、旦那も。まぁ、天の川こんな明るい所じゃ見えんか〜(-.-)y-., o O

夏バテか〜?

ワカメ味噌汁 冷しゃぶサラダ 大根とタコの煮物 ほうれん草

夏がキタキタ

豚とアスパラパプリカの味噌はちみつ炒め 水菜のツナ卵サラダ 大根のゆかり漬け おくらトマト煮浸し ほうれん草 でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日、外に出たら溶けてしまいそうでしたね。湿気もあるし暑いし高齢者と子供は注意やな! ついにクーラー発動したよ。 あー快…

ムービー

▷パイレーツオブカリビアン やっぱり面白い(๑˃̵ᴗ˂̵) テレビで1〜4全部見た後に3Dで観てきました(*^o^*)話も繋がってて観といて良かったです★ 続きそうな最後だったのでまた早く観たいな〜♪(´ε` )