shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいなりさん

と冷しゃぶ とコンソメスープ 冷しゃぶにトマトのせれば良かったー(~_~)

牛肉ごぼう

と空芯菜の炒め物 とネギトロ丼 とトロロ とトマト

角煮

豚バラブロックではなく豚ロースブロックを買ってしまった…('_') 角煮の味付けにしたけれど、角煮ではなくチャーシューみたい。 それなりに美味しいかと。油が少ないのでこっちの方が好きです。 残りは刻んでまた炊き込みご飯にしました!白米って何混ぜても…

かき揚げ

とアボカドサラダ と冷凍しておいた小松菜 と切干大根 かき揚げの具は、玉ねぎ・人参・桜エビ・絹さや、コーン・竹輪・枝豆です。 冷凍が使えるようになってきました。食材を腐らせないし彩りをプラスすることができるしすばらしいですね。冷凍ありがたや~ …

いかバター醤油

とオクラ納豆 とサラダ いかバターは、かさ増しにエリンギを一緒に炒めてみました。

蒸し野菜

と小松菜のおひたし とトマトとチーズのオリーブ和え ヘルシーにいこうかと!うそ、今日も買い物行けませんでした(~_~) そろそろ晴れてくれ~

唐揚げ~

と、残ったおでんは炊き込みご飯に変身☆ 今日はお買いもの行けなかったので冷凍しておいた唐揚げとポテトを揚げました☆

おでん

とブロッコリーのタルタルソース ともやしのナムル おでんはちょっと薄かったから、色々調べてオイスターソース入れるといいって書いてあったのでちょっとだけ入れてみました。び、微妙。そのままにしておけばよかった… 秋味、いい~お味です。

チーズケーキ

デザート突入☆これまたジューサーで混ぜて焼いただけ☆ 仕事中は忙しくて料理どころじゃなかったけど、基本的なことからちゃんとやりたいとずっと思ってたから今色んな事が試せて嬉しいな。また1年後どうなってるかは自分でも想像つかないけどもっと進化して…

ピーマンとシイタケの肉詰め

1回目 2回目 失敗したので悔しくてもう一回作ってしまいました。全部残さずたべます(;_;)泣 違うレシピをみてやったのですが、調理方法でこんなにも違うもなのね。 〈ポイント〉 ピーマンは洗ったら、よく水けをきり半分に切ります。へたを取らないように種…

鮭のムニエル

と竹輪昆布の炒め物? 一番だしをとった昆布が捨てるのもったいなくて砂糖醤油みりんで炒めちゃいました。意外と美味しかった。 右のご飯形がそのままだった~(~_~)冷凍をレンジしたのがバレてしまう。笑

ハヤシライス

とコールスロー とコーンスープ コールスローで使ったコーン缶は、ジューサーでコーンスープに変身☆ 同じ値段で倍の量のコーン缶があったのでそっちを買っちゃいました。全部使い切れないので残りは冷凍しておきます。 やっぱりランチョンマットが二つ並ぶと…

エビマヨ

揚げ物第3弾! 揚げ油は酸化するからあんまり使いすぎるとお腹壊すんだって~今更知る…笑 3回連続使ったのでもう捨てます。

やっときました!

スムージー!凍らせたバナナとヨーグルトと牛乳で美味しい♡ 嬉しすぎる(;_;)♡おおきに

からの~朝ごはん

残りはパンの上に全部のっけちゃいました♪

メンチカツ

揚げ物第2弾!玉ねぎたっぷりメンチカツ とかぼちゃサラダ ときんぴらごぼう 帰宅時間が遅いので夜ごはんは9時前に一人で食べることに決めました。太っちゃうからね。お腹すくからね。当分一人夕飯です。しゃーなし(;_;) ちなみに、メンチカツは170度中火4…

とんかつ

腹痛のためちょっとおさぼりしちゃいました。 冷凍でもらったとんかつを揚げてみました♪油ものは初めてだったけど慣れてくるかな☆ 昨夜はそれに、味噌汁と枝豆でした。 朝は残り物ベーコン玉ねぎのコンソメスープとネギのチヂミでした。適当すぎて写真載せら…