shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見気分!?

ランチョンマットが派手だったからなんだかごちゃついてますが、沢山作ったパンで朝ごパン(o^^o)ハンバーグに目玉焼きのせてロコモコ風に。ポテトサラダはマヨとチーズのせてグラタン風にしてみました♪

ベーコンロール

ベーコンカレーが入ってる食パンに近いパンです*\(^o^)/*パンって少し切っただけでも大きくなるからビックリするわ〜

カマンベールソーセージ

中にマスタード、ソーセージ、チーズが入ったハードなパンです。全粒粉が入るとだいぶ噛み応えがありますね。私的には柔らかいのが好き♡

ストロベリータルト

上にドライイチゴジャム、アーモンドクリームがのったデザートパンです♡なかなかまとまりにくかったけど見た目可愛い(*☻-☻*)

ムービー

▷天使のくれた時間ちょっとの選択の違いで全く違う人生が歩めるんです。ただ、何が幸せか何が大事か自分の中でブレないものが1つあるだけで前に進めるんだと。あの時これを選択してたらどうなっていたか?なんて考える前に今を大切に。幸せは自分で掴むんで…

ハンバーグ

ポテトサラダデミグラスソースハンバーグレシピでは、デミグラスソースは小麦粉を焼いてきな粉色にしてケチャップウスターソース水を混ぜたもので伸ばしますって書いてあった。けど…玉ねぎをもっとみじん切りにして、もっと粘りが出るまでよくコネて、もっと…

鯵フライ

ひじき鰯のつみれ汁お腹いっぱい食べ過ぎた〜(ーー;)苦しい。。けどなかなか上手く捌けました☆鰯と秋刀魚は身が柔らかいから手開きに向いてるんですって!

カルボナーラ

サラダラタトゥイユカレースープカルボナーラをククパで作ってみた!チーズの種類と入れるタイミングでボソボソになるんだね!卵も熱いうちに入れると固まってしまうのね。塩けが足りなかったかな〜次回はもっと上手に作れると思う!

ヘルシー

夜は毎日納豆とモズクと豆腐だけなんです。あまりにも同じ夜ご飯なので飽きたな〜。ということで豆腐に片栗粉混ぜて焼いて焼肉のたれつけてトマトに乗せてみました。笑微妙やな。『食べにくい…』と。笑いいアイデア浮かんでこないかしら(⌒-⌒; )お陰で体重は…

緑が多いわ!

ちょっと手を抜いてしまった(⌒-⌒; )小松菜味噌汁鶏肉ピーマンサラダ五目豆いまいちご飯でした(。-_-。)朝しかがっつり食べないんだからもっと頑張らねば!!

ムービー

スティーブジョブズのおかげで便利な世の中になりました。全てを捨てても有言実行、夢を叶えた人は、とても魅力的ですね。自分を信じて行動力あるのみ。選択に犠牲はつきものです。それでも得たいものがあったらやっぱり自ら動かないと何も始まらないですね。

明日のお弁当

明日のお弁当は、こうやって冷凍していた物を前日の夜テーブルに出しておきます。パンなどはちょうどいい感じになります。左上の空いてるところには朝解凍されたお肉を焼いて入れようと思ってます(^o^)レアチーズケーキはキュウイと合わせたら美味しいんじゃ…

おかずパンオリジナル

アンチョビとマヨネーズとツナとジャガイモを混ぜて練り込んだパンですo(^▽^)oケチャップ乗せて。これ色々アレンジが効くんです!

つくね

常備菜で作った五目豆と鶏肉を混ぜてつくねにしました*(^o^)/*冷凍トマト缶のスープ秋刀魚の蒲焼きの余りひじきキャベツの塩昆布にしらすを混ぜました!

桜茶

おばあちゃんから貰った桜茶。癖になりそうないい香りです(((o(*゚▽゚*)o)))

しらす丼

小松菜の煮浸し秋刀魚の甘辛焼きキャベツの塩昆布ひじきの煮物しらす丼はネギと卵とごま油麺つゆを加えて混ぜ混ぜ。絶品です*\(^o^)/*

ムービー

▷麗しのサブリナ運転手の娘が大富豪に恋するお話。白黒映画は初めて観ました!オードリーヘップバーン美しいですね。こんな顔立ちの人他にはいないな〜

残ったチャーシューの行方

なかなか臭みが出てしまったチャーシューは刻んで焼肉のたれで味付けしたらグットでパンに挟んで食べました。野菜が足りないので春キャベツときのこを入れたクラムチャウダーも追加!お腹いっぱいです( ̄▽ ̄)

スコーン

チーズ味とチョコラズベリーです(((o(*゚▽゚*)o)))お店で売ってるのは固いですが、これはサクサクフワッとしてて甘くて美味しかったです*\(^o^)/*作るときにポイントがあって、捏ねるのでなくサクサクと混ぜるのです。

エッグベネディクト

作ってみました(≧∇≦)卵はレンチンで温泉卵にして簡単に♪五目豆余っちゃったのでお肉入れそぼろにしてレタスとパンの上にのせました。あとは〜常備菜のラタトゥイユと小松菜のナムル。コンソメスープとキュウイ。フルーツあるとスッキリしますね(^O^)

レアチーズケーキ

シンプルなプレーンレアチーズケーキ作ってみました(o^^o)ヨーグルトにクリームチーズに生クリーム。トリプル脂肪Σ( ̄。 ̄ノ)ノ豆腐で作るやっもあったから今度はもう少しヘルシーなデザートにしよう。食べ過ぎ注意しないと!美味しかったなあ♡

たまにはいいよね。

ラーメン食べたくて(;´Д`Aあぁなんでこんなに美味しいんだろうね。お昼抜いたからだいぶ吸収してしまった!また走らねばーーーー( ̄O ̄;)

ピザ第2弾

うまかった!!!トマトペーストやるな!

きた〜

やっと暖かくなってきたね〜桜の季節やね〜やっぱり春が一番やね〜この景色一瞬だから楽しまないとね( ´ ▽ ` )ノ

ムービー

▷ティファニーで朝食をとっても魅力的で可愛らしい女性でした(*^^*)好奇心に溢れていて刺激的で自由で。いい映画でした(^.^)

パスタサラダ

ドンドン消費していかないとなので、お昼に旦那さんに持たせることにしました。食パンには1つはケチャップ玉ねぎチーズ、2つ目はチャーシューを角切りにして味を濃いめにつけてチーズをのせました。あとは、カボチャあんぱんにマーブルショコラ。炭水化物…

ショコラマーブル

イチゴと食紅で苺みるくパンもいいかもです♪(´ε` )出来たては見てるだけで幸せ(//∇//)私のお腹の発酵も止まりません。あ〜デブデブもちろん、恵方巻きのように一気には食べません。こんな感じに1つずつラップして冷凍すると結構持つのですよ〜。お陰で我が…

レモンシフォンケーキ

紅茶シフォンケーキもすきだけどレモンシフォンケーキも大好きです♡もっとレモン入れても良かったかな〜甘くてフワフワ幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))

目指すはパン屋さんのパン!?

手作りパン色々とミニシフォンケーキとアボカドチーズとカボチャスープな朝ご飯♪カボチャは皮までミキサーしたので黄色でなく緑になりました。笑サラダがあったら良かったかな!?

カビ取り

トイレの結露がすごすぎて壁の隅っこにカビが出てきたのをずっと気になっていたのです…。旦那さんが。笑ということで、テレビでやってたカビ取り方法を試しにやってみたんですがなんとまーハイパー綺麗になりました☆次はお風呂場全体やろうかしら。皆さんも…