shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザニア

憧れのラザニア★笑 友達が来たので一緒に作ってみました! なかなかな量なので作るの躊躇してたのですが、美味しい♡ 人が来た時にはもってこいですね!ガッテン! お昼から酒呑みながらキッチンで何かを作るって幸せだな〜★ ドランカーじゃないからね!?

お芋だよ〜

今日は旦那のパパさんが育てたジャガイモを使った肉じゃがでございます。 あとは〜モズクトマトキュウリ、炊き込み御飯、餃子でした!お腹いっぱいすぎる!

ビレッジ風バー

また行っちゃった♡ 本日2度目のステーキ&オイスターバー♡ビレッジバンガードみたいに店内はオモチャと酒と音楽で溢れております。 サイドメニューもうま! 仕事の後だったから癒された〜★居心地よくて最高でした★ 貸し出しもしているそうなので、いずれここ…

一周年記念

ちょうど一年前にこの道を通った夜〜 なんでもないような事が幸せだったと思う〜♪ ということで、1年前にいたハワイではなく家にいますが旦那さんと一周年記念お祝い晩酌しました(o^^o)ハワイをイメージしてロコモコとマグロアボカドタルタルを作りました(^з…

谷や

うどん一本勝負!なお店♪( ´▽`) ツルツルもちもち太めのうどんで、一本ずつ味わいました。つゆは濃すぎず薄すぎず。 ただ、ランチうどんのみ!はやっぱり素っ気なくて卵と竹輪追加しちゃーたよ…>_<… ごちそうさまでした!

優勝

今日はとってもとっても良い日です。 勝つことってこんなに嬉しいんですね。諦めなければ叶うんですね。夢を見させてくれてありがとう。感謝です。

お散歩

美容院帰りに街中ブラブラ、オシャレな場所は歩いてるだけで目が癒されるしワクワクしちゃいますね♡初めて新しい国に行くときのワクワク感を少し思い出しました。また色んな場所に行きたいなあ〜♡

久々の

ホノルルコーヒー発見!!!コーヒークリームパンケーキ頼んじゃったよね♡ きた瞬間、でか!!!と思ったけどクリームが甘くなくて一皿ペロリと食べちゃいましたo(^▽^)oテヘ ハワイアンな音楽が流れてて癒されました。そろそろウクレレ出そうかな〜♪

ステーキハウス

今日ね、おいしいステーキ屋さん見つけたの。ちょっと気になる店があるんだけど行ってみない?と言われ食べたらビックリ。ジューシーな赤身肉にトローリ野菜、サイドメニューもお酒も最高でした。 夫の嗅覚は本物ですわ。笑

や、やったよ、母さん

何でも飽きやすい私。こんなに続けられたのは皆々様のお陰です。いつも見て頂いてありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*これからもマイペースに続けていきたいと思います。

ピーマン生姜焼き

ピーマン余ってたから冷凍しておいた生姜焼きと一緒に炒めました。冷しゃぶで余った肉は豚汁に。気づいたら豚豚豚なおかず。 夫『誰が豚やって!?』 妻『言ってないし。』 すっかり口癖になりましたね。あ、こんなこと言うとまた怒られそうε-(´∀`; )

マーブルパウンドケーキ

作ってみたかったの♡もっとマーブルはっきりしてたら良かったな。ま、味はいいからよしとしよう(^з^)-☆ 夫が帰ってきてケーキ見せたら、『あ!今日これもらった!』ってマーブルパウンドケーキ出してきました。 なんとまぁ(O_O)こんな偶然あるんかーい★ 食べ…

ピクニック

友達6人と昭和記念公園へピクニック(^з^)-☆シートを引いて好きな物食べながらシャボン玉してトランプして。こんなの何年ぶりw最後は友達の家行って女子トーク、まさかの赤ちゃんできました宣言!!!もう2人は結婚する報告!なんとめでたい(o^^o)♡お互いに…

ガパオパオ

ガパオライスがどうしても食べたくて作ってみました(^з^)-☆作っている時凄い香りがして…ん?なんだなんだ?と、香りを辿るとその先にはナーンプラーΣ(゚д゚lll)お、お前だったのか!?ナンプラーってこんなに臭いの!?!?食べるとまぁまぁ美味しいんだけど…

レモンシフォン

レモンシフォンケーキこの前作ったばっかりだったけど、レモン風味が足りなかったので今回はコーンスターチなしで思い切ってレモン2個使って作ってみました。チーズケーキぽくなったけど、やっぱりお水が入ってないと膨らみが悪かったのとフワフワ感が足り…