shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

デジャブ〜

f:id:shinmaishufu:20160413124458j:image
朝食べたのに昼も料理教室で春巻きですw
春野菜の新芽を巻くから春巻きと言うんだそうです。春雨を入れると汁を吸ってくれるからやっぱり入れた方がいいみたい。スーパーの春雨は中国産ばっかりで迷ってしまったけど中華料理だから当たり前だよね。でも躊躇するわ〜
棒棒鶏に回鍋肉も付けてお腹いっぱいです(; ̄O ̄)回鍋肉はお肉を冷たいフライパンからカリカリに焼くのがポイント!焼けたら一度お皿に移して油もしっかり拭いて野菜を炒めてまたお肉を戻す。戻すから回という字を書くんだって。私、調味料で何でもかんでも誤魔化してしまうけど、1つ1つ丁寧にやればそんなに塩分もいらないし材料もいらないで美味しいんだよね〜。まず、雑な性格直さな(´Д` )
f:id:shinmaishufu:20160413124503j:image