shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

イチゴのロールケーキ

f:id:shinmaishufu:20160424003037j:image
今日はね、やっと作れたイチゴのロールケーキ!!!!時間がなくてなかなか作れなくて、腐らせる前に食べちゃうので、イチゴ3回ぐらい買ってようやく作れました。笑
古い卵使ったら失敗して、新しい卵でやり直しました。古いのはメレンゲが出来ないの!
f:id:shinmaishufu:20160424003040j:image
f:id:shinmaishufu:20160424003050j:image
巻き巻きして断面切ってみたら、あれれ?
クリームたっぷりのを想像したのに
f:id:shinmaishufu:20160424010357j:image
潰れちゃいました。笑
生地巻くときに気をつけないとね、
クリームは端っこに追いやられましたとさ。

でも、生地ふわふわで甘くて美味しかった〜*(^o^)/*
余ったのはハートのタワーにして遊んじゃいました♪(´ε` )ぷぷぷ
f:id:shinmaishufu:20160424003551j:image