shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

一番良い粘土

子どもは粘土が好きなので広げてあげれないかな〜と試行錯誤。

ついに見つけました!一番良い粘土⭐️

1️⃣紙粘土➰ふわふわで子どもでも握りやすいけれど使えるのは一回きり、翌日には硬くなっています。

2️⃣油粘土➰硬くて扱いにくい。手にくっつく。一食しかない。

3️⃣小麦粘土➰カラフルで柔らかいけど臭い。

4️⃣自家製小麦粘土➰硬さも調節できるし、色も作れるのだけどもちが悪い。冷蔵庫にいれて1週間くらい。。

5️⃣お米粘土➿カラフル、柔らかい、臭くない、何度も使える!の4拍子!

もっと早く出逢いたかった😂🌸こんなにいい粘土があったとは!終わったらタッパーに戻して何度も遊んじゃいます♫

f:id:shinmaishufu:20210219062850j:image

可愛いきキティーちゃん型抜きがあったのでついでに購入。動物さんのお布団も作ってあげていました☺️ホッコリ