shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

オススメ英語

こんにちは!今日は最近入手したオススメアイテムを紹介します(*^o^*)

皆さん、マイヤペンって知ってますか!?

子どもに英語の絵本読んでみたものの上手く読めず躓くので嫌がるようになってしまい…

楽しくインプット出来ないか探した末に見つけたもの╰(*´︶`*)╯♡

ペンで押すだけで音楽や絵本を読み上げてくれる優れもの!中国語で書いてるので怪しくて手が出せなかったけど、もっと早く導入すれば良かった〜!と思っているところです。

 

ナンバーブロックスにハマっていたのでこちらの本を読み進め中〜♫

f:id:shinmaishufu:20221014104841j:image

 

ほんとはORT等の有名どころから攻めた方が良いのかも⁉︎と思ったけど興味のあるものから入るのが一番だよね(^^)

ついでによくばりカードも購入したので図書館で色々借りてきて試してみようかな♫こちらのカードにはORT含め有名な絵本の音声も入っているのでしばらく多読絵本に困らなそうです。

f:id:shinmaishufu:20221014103730j:image

f:id:shinmaishufu:20221014104610j:image

迷っている方がいたら声を大にして言いたい。

オススメです!!!