shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

ホワイトボード遊び

大きめのホワイトボードをゲットしたので、少しずつ遊べるものを増やしています!

 

常に壁に貼ってあるので、数や図形や文字の認識をするのにとても便利です(^^)

毎日のTODOも写真付きで見える化して意識付けを。

 

数遊びはくまちゃんにケーキを分けてあげたり、図形遊びはタングラムで。

日付を伝え、今日の予定や明日の予定を一緒に考えて漢字マグネットを貼ります。

できることは無限大ですが、子どもが興味を持たないと全く意味がないのでホワイトボードを可愛いく楽しくするにはどうしたら良いか試行錯誤が続いてます。。