shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

健康に関してのはなし

子どもは風邪を引きやすかったり、肌が弱かったりするんだけど栄養からきてる!と確信している&外遊び&睡眠の時間

身心ともにだいぶ強くなってきたけどここまでくるのにほんと色んな事を試したし、大変だった−😭

 

摂取するものはスーパーフードと言われるアマランサス、キヌア、アサイーを使ってる。ご飯に混ぜるだけで満腹感が出る🍙

豆鉄やジュニアアスリートのいちご味は2日に1回くらい飲ませてる。ミネラルや亜鉛や鉄は食事から補いきれず…

 

身体に付けるものは病院から処方されるヒルドイドさえ発疹ができる始末で、オイルや石鹸で余計に悪化💦

今はニベアでとっても落ち着いてツルツルな肌に生まれ変わった😭今まで何だったの…って思うけど昔から長く愛されてきたものはきっと研究されまくってるんだよね。素朴が一番か✨

 

レピール豆鉄

ジー

kids base乳酸菌粉末

ジュニアアスリート

韓国漢方

ココネシャンプー

Novシャンプー

ドテラ

nico石鹸