shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

目標

去年からとにかく英語を頑張ろうとクラブを始めてみたり色々な所に連れて行ったな〜♫

DVDorCDは毎日欠かさず付けていたし、アプリも始めてみたり色んな事に挑戦したね❣️

小学生前最後なので漢字や星座や歴史なんかにも視点を置いて少しずつ浸透させたつもり🌠

毎年ダルマに片目を入れて目標を立てるんだけどちゃんと有言実行できて両目入れられました👏また今年も目標立てたよ!お正月がきて失速気味だったけど、またぼちぼち動き出そう👉

 

2023年に始めて良かったな〜と思うもの

No1.右脳遊び←今は県庁所在地、国旗、月の満ち欠け、慣用句、英語等のFCをしてるよ。

No2.トド英語

No3.英語ダンス

No4.お友達と英語zoom

No5.チャレンジタッチ

 

2024年継続して頑張りたい事

No1.毎朝トド英語と右脳遊び

No2.帰宅後チャレンジとピアノ

No3.日英絵本をたくさん読む

No4.英語zoom

No5.漢字、星座、地理、歴史、植物を深める

No6.ダンス、料理、レゴ、好きな事を深める

 

お誕生日にレゴフレンズが届いてからどハマりして崩してはまた作っている。

小さい頃からおままごと&創作系が大好きな娘💗キッキン、シルバニア、お人形、レゴデュプロ、粘土、パズル、ボードゲーム、マグフォーマー、メルちゃん、リカちゃん、レゴフレンズときて今現在はMIXして遊んでる🥰

粘土でお子様ランチやマグフォーマーでミキサーを作ったり。レゴでお人形さんのお家を作ったり。レゴフレンズは崩してまた作ってごっこ遊びして遊んでる☺️

お料理、創造力、絵本を使ってお勉強にうまく繋げてあげられる様にしよう💪何でも楽しく取り入れるぞ!

 

基礎は早寝早起き、朝ご飯で栄養摂って、外で元気に過ごす!だね⭐️