shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

おもしろ絵本

今日は娘ちゃんも大好きなおもしろ絵本をご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)☆

 

 

 

▲さるのせんせいとへびのかんごふさん

シュールすぎて親子で笑ってしまいます。新しい発想をインプットしてくれた絵本!へびのせんせいとさるのかんごふさんもあり、こちらもなかなか面白い🤣

 
 

▲まゆとカッパ

うちでは、お風呂上がりにいつまでも洋服を着ないとパパカッパが『尻子玉取ってやろうか!』と追いかけ回します。笑

そんなきっかけからカッパの絵本も読むようになり見つけたもの。

 
 

 ▲めっきらもっきらどぉんどん

怪物に躍動感があって面白くて物語に引き込まれます!最後の子供への問いかけも余韻を残す感じで良い👍

 

 

▲もったいないばぁさん

もったいない、もったいない♪とよく歌って、しつけ絵本としても活用していました。そのうち『もったいないばぁさんくる?』と自分から言うように。怒らない育児には絵本ですよ!