shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

はじめてのおつかい

林明子さんの絵本は子どもが大好きでほぼ読んでしまった(o^^o)

絵がほっこり可愛くて引き込まれる世界観がたまりません!!きっと子どもは主人公になりきってしまうんでしょうね。いつも最後まで集中して聞いてくれます。

はじめてのおつかい、こんとあき、おふろだいすき、あさえのいもうと、など何度も何度も読みました♡

おいてかないでに出てくる主人公の女の子がおだんごパンを読んでいたんですが、この前おだんごパンを子どもに読み聞かせたばっかりだったのでちょっと感動しました!

ロシアの民話でとってもユニークなんです。ぜひ読んでみて下さい♪

 

f:id:shinmaishufu:20201205002629j:image