shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

離乳食から大人ご飯へ

とにかく作ってる時間がないのでほんとに適当になりがちなご飯。

だいぶ一人遊びをしてくれるようになったので、というか夕方お母さんと一緒をガッツリ見てくれるのでその間にダーーと作ります(((o(*゚▽゚*)o)))

が、TVが終わった頃にご飯が出来ていないとネンネやるー!と最悪な流れに( ̄∀ ̄)

いかに手短に栄養ご飯を作るかなので、見た目は気にせず写真だけでもアップしてこうと思います。

 

f:id:shinmaishufu:20190903214859j:image

↑この日はピーマンが沢山あったので全部肉詰めになりました。笑 おろしポン酢かケチャップかタレかお好みで。 レンコンは免疫アップなので細かくしてお肉に入れてみました!

子どもは肉を食べたもののベーと出してケチャップを舐め舐めしてました。 どうしたら肉と白米食べてくれるだろうか(p_-)

ジャガイモもベーします。

色々工夫して食べ状況書いていきたいと思います。