shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

妊婦健診 5カ月

f:id:shinmaishufu:20170809103841p:image

最初は豆粒だったのにスクスク育って今はグレープフルーツ位の大きさだそう。あっという間。お腹がたまにグルグル動くのも感じられてとても不思議です。

色んな所へ行って色んな物を見せて色んなスポーツもして刺激沢山の経験をさせてあげたいと思う╰(*´︶`*)╯♡

好きな事が見つかったら何でもやらせてあげたいと思う。高校生まではお弁当もご飯もちゃんと作って待っていてあげよう。

高校出たらあとは自分で生きてくれ。周りに迷惑かけず自分の責任で好きな事をしてくれ。

そんな理想です。

子供の犠牲になるんでなくて、自分も夫も好きな事をしながら楽しみながら子育て出来たら幸せです( ´ ▽ ` )

 

このブログを始めてから、購読してるブロガーさんの妊娠報告を何人も聞いたの。

周りの友達や職場にも妊婦さんが増えました。

引き寄せの法則って本当にあるのだな〜と実感。ブロガーさんは会った事もないのだけど、なんだか繋がってる気がして嬉しく感じる今日この頃でした。