shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

一歳二ヶ月

いつの間にやら子育てブログになったわけですが、あれよあれよと一歳が経ち。

 

大人の一日と赤ちゃんの一日はものすごく差があり成長著しいものがあります。覚えるスピードも忘れるスピードも速い。

 

そして、毎日毎日毎日密着!!!こんなにも必要とされているのは嬉しいのですが、毎日授乳して日々重くなる我が子を長時間抱っこすると体がバキボキになります。

嬉しい悲鳴!?

 

子どもの笑顔は癒し度120%

子どもにとって嬉しい事楽しい事を増やして、もっともっと笑ってくれたらなと日々思う。

綺麗事じゃないことの方が多いけど、上手くいかないことは上手くいくための一歩だと思って広い心で見守ろう!!

と自分に言い聞かす毎日( ̄▽ ̄)

 

最近は子どもの要求に極力応えるように。。料理がぐちゃぐちゃになったって抱っこと言われれば手を止め抱っこする!髪の毛乾いてなくてもおっぱいと言われればあげる!

子どもの気持ちが満たされたらそれで良しとしよう╰(*´︶`*)╯♡