shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

鮭好きです。アニサキスさえいなければ。

f:id:shinmaishufu:20180314050634j:image

鮭のホイル焼きバター醤油マヨ

棒棒鶏風サラダ

かぼちゃの煮物

モズクとめかぶ

海藻と豆腐のお味噌汁

 

鮭はふっくら仕上げたくてアルミに入れたまま、薄く水を引いたフライパンで蓋をして蒸しました。その後、帰ってくるタイミングでトースターでマヨネーズの焼き目を付ける。

 

さぁ、食べようか!と思ったところ…モゾモゾグズグズ奥から音が聞こえ始め、ベビーの授乳。夫と話す時間が毎日なかなか取れないので朝ご飯と夜ご飯は一緒に食べたかったのですが、帰ってくる時間はバラバラだしやっぱり今までの夫婦2人の生活時間の使い方は無理ですね!

 

8時には寝かせているのでこれからは先に夜ご飯食べようと思う(*´◒`*)朝は一緒に食べられるようがんばれるーや( ´ ▽ ` )