shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

赤ちゃんの気持ち

お腹が空いた

オムツが気持ち悪い

ゲップしたい

ウンチしたい

寒い

眠い

人肌恋しい

まだまだ色々あるけど、泣くことでしか表現出来ない赤ちゃん。よーく観察するとやっぱり理由があるんだと思う。

 

うちの娘、必ずおっぱい飲んだ数分後に苦しい顔をするんです。ゲップが出きらなくて気持ちが悪いみたい!最近逆流してムセたり、飲んだ後にしゃっくりが出ます。

 

その1時間ぐらい後にウンチ気張りタイムがくる!この時、陣痛みたいなすごい苦しい顔しながら泣き叫ぶを何時間でも一定間隔で繰り返します。笑

助けてあげたいのだけど、どうにもしようがない(゚∀゚)無理矢理寝かそうとするが数分で起きる。

 

最近判明したのが、寒くて眠れない。

夜中、抱っこで眠るのにクーハンに置いた途端両手をあげて泣くんです。多分寒かったんでしょう、その後から添い寝すると熟眠してくれました(*´ω`*)

 

娘はよく泣く方だと思うんだけど、これも月齢によって変わってくるんだろうね。ほんとに赤ちゃんて宇宙人(*゚∀゚*)