shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

出産記録⑤

そんなこんなで不慣れすぎるまま退院の日を迎え、実母と赤ちゃんと私と夫の生活がスタートした。

赤ちゃんの環境を整えていたつもりだったが、暖房や加湿、何処に誰が寝るか、母乳とミルクの混合で何時にあげるか、何時に沐浴するか、などドタバタしていて休むどころではなかった。体が思うように動かず寝不足が続く。

 

2週間経った現在。。。

母乳をあげていると自分の体重もみるみる減ってきてお腹も凹んできた!

赤ちゃんの気持ちもなんとな〜く分かってきたかな?