shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

出産記録④

次の日、母乳指導と母子同室が始まった。

赤ちゃんの顔が浮腫みすぎて可愛い〜♡という感覚にならず。常に右斜め上を向いて泣き、頭や顔が歪んでいる事に切ない気持ちになった。きっとお腹も産道も狭かったんだね、ごめんよ(T-T)って。

 

その次の日、おっぱいをパクッとする娘に涙が出た。あー可愛いかも。私ママになったのか…と思ったら徐々に愛おしく感じれるようになった。

 

が、その次の日、一日中母子同室が始まり赤ちゃんが何故泣いているのか分からず。

私はまだ体が回復しておらず休みたいのに、とにかく泣きながら口をパクパクする娘にベッドで座りながらおっぱいをあげ続けた。ゲップも上手く出来ず、やっと朝を迎えた時オムツがウンチでいっぱいで、自分の不甲斐なさに泣きたくなった。