shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

もう秋ですか?

f:id:shinmaishufu:20170903121221j:image

豚バラ白菜ミルフィーユ鍋

タラモサラダ

ひじきと小松菜とツナの炒め物

白菜ときゅうりの塩昆布つけ

半熟煮玉子

 

だいぶ涼しくなってきましたね!

ということでもうお鍋だしました。

昆布と豚と野菜の出汁がたっぷり出た残り汁でお米の吸水をしておいて、朝炊きましたよ!鍋だきご飯てやっぱり美味しい!

ちょっと緑な食卓になってもうたから赤が欲しかったね〜

秋はご飯もファッションも1番好きな季節です。あっという間に終わるから楽しもう(*´∀`*)