shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

2016-03-18から1日間の記事一覧

カビ取り

トイレの結露がすごすぎて壁の隅っこにカビが出てきたのをずっと気になっていたのです…。旦那さんが。笑ということで、テレビでやってたカビ取り方法を試しにやってみたんですがなんとまーハイパー綺麗になりました☆次はお風呂場全体やろうかしら。皆さんも…

チャーシュー

作ろう!ということで作ってみました(^O^☆♪豚もも肉が安かったのでコレでいきました。脂肪がたっぷりついてた(-。-;アカン味つけして一晩冷蔵庫で寝かせます。オーブン10分おきにひっくり返してタレを塗ってじっくり丁寧に焼きました!次は肩ロースでいき…

3色あんぱん

紫芋とカボチャと粒あんの3色です♪白あんに柚子などを入れても美味しいとの事でした( ̄▽ ̄)朝からこんなパン食べたら気持ちも上がるわあ〜(^з^)-☆

常備菜

お休みだったので常備菜作ってみました。疲れた〜。

あじ

鯵の三枚おろしをしてみました。やっぱり包丁の切れ味が悪いと魚は難しいです。そして慣れるまでは結構面倒くさい。。けど、これからドンドン捌いていこう!と思います。とりあえず鯵の南蛮漬けにしてみた!

鳥ごぼう

あじ南蛮なすの味噌汁小松菜なめたけ漬物炊き込み御飯なんとも繊維質な朝ご飯でした!