shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

自然が好きだ🌼

常日頃思いっきり遊ばせたいと思っている私。

絵の具やお水や自然のものを集めて遊ぶのって簡単に出来そうだけど片付けや場所を考えるとなかなか出来ない。。

しかし、今日は三拍子揃ったので葉っぱスタンプやってみました🥳最後は葉っぱを細かく千切りしてお茶碗に入れお水を注いで、絵の具のふりかけをかけてディナーに早変わり✨枝のお箸で頂きます😊

私が小さい頃は当たり前にあった自然。木登りや落ち葉の布団などの遊びも今じゃなかなか難しい。本当は泥だらけになって遊ばせたい!ダイナミックに体を動かして遊ばせたい!自然に極力触れさせたい!遊びながら学ぶ環境って大事だなと思う毎日☀️

f:id:shinmaishufu:20210504223730j:image