shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

出産記録①

2017年12月最後の健診に産科へ行く。

先生からは赤ちゃん大きいし今日、明日生まれてもいいですね(^^)と…。

 

『え!?12月末になるんなら1月超えてからにしてくれ〜!』と縁起にこだわっていた私。

 

お腹に『まだだよ〜』と語りかけながら夜になるといつくるんだろうかどんな兆候がくるんだろうか、とビクビクしていました。

初産で経験がないだけに、そんなに痛いのか!?と軽く考えていました(*⁰▿⁰*)