shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

里帰りする?しない?

私は里帰りしない!を選びました。

産後は大変だけど、一番最初の可愛くて大変な時を旦那さんと過ごしたかったから。この先も忙しくてあまり家に居ないけど、一緒に子育てしていきたかったから。

でも、この選択が出来たのは実母のお陰です。出産後の体は多分ボロボロです。母がうちに手伝いに来てくれなければ無理でしょう。

 

 

実家にいれば、最初の時期をみんなに見てもらえて私は休めて栄養満点のご飯食べて授乳して、赤ちゃんは賑やかな環境で刺激が沢山あっていいのかも?しれないけどね。パパとのコミニケーションも大事だからね。

一長一短てとこやね(^-^)