shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

妊娠してから変化したこと4

f:id:shinmaishufu:20171211183957p:image

妊娠10ヶ月目、寝苦しい…。 

赤ちゃんは背中が下になる左向きがいいらしい、右向きになるとウネウネと動き出し落ち着かない。

しかし、私は左の肩甲骨痛があり右向きがいい。けどお腹が気持ち悪い。

眠いのに夜間の尿意が多い。

座っても左の肩甲骨と恥骨が痛い…。

立っても腰が痛いお腹が張る…。

どしたらいいですか。笑

 

たまに猫のポーズで楽になるけど一時的。何か気を紛らわす方法を探さなくてわ(´・ω・`)

赤ちゃんとこんなに密着してるのもあと僅かなんですがね。むしろお腹にいるおかげで冷え性が治り暖かいんですがね。胎動を嬉しく感じつつも結構自分の体が限界ですわ。

でも、友達曰く生まれてからの方が数倍大変だとのことΣ(゚д゚lll)世の中のお母さんてすごい。