shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

矯正治療第3話

久々にというか、3回目の矯正ネタになります。

2年半でやっとこさ矯正器具は外れました。というか子供が生まれるから急いでくださーい。って言って急ピッチで外してもらったんだけどね(^ ^)

だけどやっぱり虫歯は出来てたりしたので次は違う歯医者でその治療中です。あと1回行けば終わるはず、最近電車に乗るのもしんどいです。

 

そして、上の歯はまだところどころ隙間が空いている感じがするのですが、寝ている時にだけ付けるリテーナーというもので少しずつ埋まるはず、という矯正専門先生の見解。ほんとかいな。

結構遠くまで頑張って通ったのだけど、やっぱり近くがいいし矯正専門ではなく虫歯も見てくれるところの方が楽だしオススメです。

ただ、あの時忙しい私にとっては日程の変更が付けやすかったのでそこはメリットでしたね。しかも水天宮にあったのでついでによく水天宮神社にお参りしてました。

ベビーができたのも水天宮の神様のお陰だったかもしれませんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*