shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

妊娠してから変化したこと

最初のうちは、食べないと少し気持ちわるさがありましたが4ヶ月ぐらいにはそれもなくなっていました。

ものすごくひどい便秘と下痢で坐薬を使ってかなり苦しみました。トイレで泣くなんてもうないだろうな。笑

 

5ヶ月ごろからお腹で赤ちゃんがよく動いてくれて便秘も改善。腰痛が出て来ました。悪夢をよくみてたし、1日仕事の後はぐったりで階段も息切れしてました。終わると頭痛の始まりです。

 

6ヶ月になりかなり情緒不安定に。ちょっとした事で涙が出て不安で。

今は逆子ですが、よく動いて少しずつ目立つようになってきました。お腹が張るので存在感が増してます。あと頻尿で何度も目が覚めます。脚がつったのも初めてでした。

 

今のところ、吐き気のような派手な悪阻はなかったけどなんだか地味なマイナートラブルばっかりで。あと数ヶ月。これからどんな変化があるのかね(^-^)

結構しんどいのに、今はお腹が動くとあ〜生きてるのかって嬉しいんです(о´∀`о)

3年経ってようやく授かった子なので妊婦の時期も大事にしたいです。当たり前の日常は数ヶ月経ったら当たり前じゃなくなるからね。

お腹の中にいるうちにやりたかった事も色々やっておこうと思います。

 

産まれるまであと数ヶ月!忘れないために記録しておきます(*´︶`*)