shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

世界遺産とパワースポットを巡る旅

まず最初に、高崎駅から上州鉄道に載って富岡製糸場へ行ってまいりました。

最寄駅降りるとかいこ、カイコ、蚕の嵐!シルク石鹸のお土産やさんを抜けるとそこには世界遺産富岡製糸場が現れます。

明治5年に建てられたフランス式の赤レンガで組み立てられた立派な建物でした。

今の日本があるのも、あの小さな蚕のお陰なんですねϵ( 'Θ' )϶蚕様々でございます。

f:id:shinmaishufu:20160710224951j:image

f:id:shinmaishufu:20160710225022j:image

次へ続く。。。