shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

いわしの蒲焼き

f:id:shinmaishufu:20160426223730j:image
ほうれん草としめじとしらすのお浸し
ツナ卵サラダ

デザートにロールケーキの残りをワイングラスに入れると、少しはオシャレになるかと思ってやってみた(´-`).。oO(プッ

いわしは手開きして骨を少し取ったのだけど、やっぱり骨いっぱいで食べにくかったな〜柔らかいからそのままいけるんだけどね、口当たりって大事よね。
青菜は大好きだから引っ越してから散々茹でたな。何でも使えますよね〜。そのままでも、味噌汁に入れてもグラタンに入れても美味しい☆
今度は、別の調理法にしよう!
朝旦那が起きてこなかったので向こう側はラップしたままですw