shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

ハンバーグ

f:id:shinmaishufu:20160330160203j:image
ポテトサラダ
デミグラスソースハンバーグ
レシピでは、デミグラスソースは小麦粉を焼いてきな粉色にしてケチャップウスターソース水を混ぜたもので伸ばしますって書いてあった。
けど…玉ねぎをもっとみじん切りにして、もっと粘りが出るまでよくコネて、もっと形を小さめにして、両面をもっと焼いて、小麦粉は入れない方が良かった。あとお好みソースしかなかったけどやっぱりウスターソースの方が美味しかったな〜。改善点いっぱい。笑
次はもっと上手に作れる!と思う(´・_・`)