shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

カビ取り


トイレの結露がすごすぎて壁の隅っこにカビが出てきたのをずっと気になっていたのです…。旦那さんが。笑
ということで、テレビでやってたカビ取り方法を試しにやってみたんですがなんとまーハイパー綺麗になりました☆次はお風呂場全体やろうかしら。皆さんもお試しあれ〜
①キッチンペーパーを細長く切る
②1つずつこよりを作る
③ハイターを少しの水で薄めペーパーを浸す
④カビのところに沿わせるように貼り付ける
⑤上からラップを被せる
⑥数分したら外してタオルで拭く
☆いらないトレーの上でペーパーを浸すとべんり。手荒れするのでゴム手袋をつけてやって下さいね。

f:id:shinmaishufu:20160318224842j:image
f:id:shinmaishufu:20160318224846j:image
f:id:shinmaishufu:20160318224905j:image