shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

カレイの煮付け

f:id:shinmaishufu:20160315082959j:image
肉じゃが
カボチャの甘辛煮
漬物
ブロッコリーとツナのマヨチーズ
出し巻き卵
もずくスープ
今日は和食にしてみました♪
品数多すぎた!?でも、夜ごはん納豆だけだからいいよね。
カレイは一度湯どうししてから味付けしました!肉じゃがは砂糖みりんで煮てから醤油を後入れします。今日の味一番でした★
卵は甘すぎだったらしい。もずくスープは改善の余地あり。冷凍から出したブロッコリーは歯応えが悪くなるのが今の悩み…。どうしたらいんだろうか?