shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

実は

この前、不満が溜まって泣いてしまいました💦(恵まれてるのにバチが当たりますね。)
私、元々色々我慢してその場で思っても言わないタイプなのです。
でも、夫婦はそういう訳にはいきません。普通に話がしたいだけなのに、絶対泣かないと決めたのに、旦那さんの前で言おうと思ったら感情が先に出てきてしまいました。
言いたい事を全部言ったら少しスッキリして夫に『もう仕事に戻っていいよ。』と言うと、
『◯◯ちゃんの機嫌を良くするのが僕の仕事だよ〜』と言っていました。

泣いていたのに思わず笑ってしまって…なんてくだらない事をクヨクヨ考えてたのか…と反省しました。笑
思った時に言わないと体に良くないですね(´・_・`)相手がどう思うかなんて言ってみないと分からないですよね。ちゃんと受け止めてくれたのでとてもありがたかったです。これからは溜め込む前に感情的にならず言えるようになりたいです(´-`).。oO

妻として上手に立ち回れるようになりたいです。これからもベテラン主婦と言われるその日までブログも家事も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ笑