shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

登頂

翌日は最後のイベント、マウナケア火山登頂に行きました。

途中こんな表札が!なんと、新しい望遠鏡を置く天体観測値が出来るのを、

現地の方たちが反対してデモを起こしているのです。

f:id:shinmaishufu:20150711163033j:plain

 

そのため頂上までは行けませんでした(ToT)が、この後に見る景色に驚きました!

雲の上から見る火山は壮大だった\(◎o◎)/!

 

f:id:shinmaishufu:20150711162350j:plain

 

 

f:id:shinmaishufu:20150711163606j:plain

f:id:shinmaishufu:20150711162617j:plain

 

夜は望遠鏡で星座や月を見て宇宙の神秘を感じました。ガイドさんが一つ一つ星の説明をしてくれて、ストーリーがなんともロマンチック♡自分でも覚えたいな~と思いました(^-^)

f:id:shinmaishufu:20150711164256j:plain