shinmaishufu’s blog

料理と映画とハワイとウクレレと夫をこよなく愛する新米主婦の成長記録(*^_^*)でしたが、子どもと絵本と知育オモチャと家庭英語も加わりバージョンアップした女の子ママの成長ブログです(*^_^*)

鰹のタタキ

f:id:shinmaishufu:20150512212218j:plain

とトマトきのこ豆苗中華スープ️

鰹のタタキには玉ねぎスライス、大根のすりおろし、ニンニクチップ、小葱、大葉を乗せました[emoji:813]みょうがや生姜を入れても美味しいと思います☺️

フライパンにオリーブオイルでニンニクチップをカリカリに焼いた後、残った油で玉ねぎの辛味を抜くため少し炒めちゃいました!

ついでに鰹も周りを焼いて7ミリぐらいにカット!ポン酢をかけて出来上がり〜️